=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ちょっと寂しい

先日、「300系 のぞみ」が引退式を迎えました。
私は特別、鉄道に詳しいわけでもないのですが私が小学生のときに就航した新幹線で
それまでロケットの先っぽみたいなデザインの新幹線から
艶やかな光沢のある流麗で未来的なデザインで登場したのぞみは子供心に衝撃でした。
いつか乗ってみたいと心密かに抱いていたまま、今日になっても未だ機会が無く。
(修学旅行で乗った新幹線はのぞみではなかったはず。あれ東海道だし)
そのまま引退セレモニーを迎えてしまいました。
これまでも500系、700系と新しい新幹線が誕生してきましたが
やっぱり一番綺麗なのは300系 のぞみだと思うのですよ。

Comment

 

300、500、700とググったのですがこんなにもデザインが違うのですね!!
700系は顔っぽいですねぇ。なんか顔を描きたくなるようなデザインだと失礼ながら思ってしまいました。
自分も300系が一番綺麗だな~と思っていたところですぴばるの跡部王国で全部吹っ飛びました(笑)
うまく言葉にできないのですが、縁永さんのそういうところが大ファンです!
真面目な記事でもどこか遊びがあるといいますか、言葉にできないのがもどかしいです…!!

前回のレスになってしまうのですが、契です!!
お兄さんご夫婦がファンの方だったとは…!
ケーキなどもあってそれもよく貰ってました。
やはりご夫婦で米沢の上杉祭にも行かれるのでしょうか?
記事に関係ないコメントもあってすみません…!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.03/18 04:59分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
おなじ系統でものぞみ、ひかり、こだまと顔つきがまた違って面白いですよね。
500系以降はなんかカモノハシっぽいです(笑)
空気抵抗を計算した結果あの形なのですが、やはり300系がいいなぁ。

跡部王国は完全に作品の勝ちです!(笑)酔いな!

>契
ああ、やはりそうでしたか!
想像の通り上杉祭りにはよく行っていたみたいです。
子供が生まれてからはさすがに遠出はできていないようですが。
ミラージュの影響でセフィーロに乗ってたこともありましたよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.03/18 21:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事