123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-03-18 (Sun)
先日、「300系 のぞみ」が引退式を迎えました。
私は特別、鉄道に詳しいわけでもないのですが私が小学生のときに就航した新幹線で
それまでロケットの先っぽみたいなデザインの新幹線から
艶やかな光沢のある流麗で未来的なデザインで登場したのぞみは子供心に衝撃でした。
いつか乗ってみたいと心密かに抱いていたまま、今日になっても未だ機会が無く。
(修学旅行で乗った新幹線はのぞみではなかったはず。あれ東海道だし)
そのまま引退セレモニーを迎えてしまいました。
これまでも500系、700系と新しい新幹線が誕生してきましたが
やっぱり一番綺麗なのは300系 のぞみだと思うのですよ。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する