123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-03-20 (Tue)
結局、北野天満宮に今年も行く事はなく、近くの神社で梅を愛でてきた。

梅
晴れてるものの、風はやや冷たく
しかしほのかに香る梅の匂いが心地いい。

梅3
都会との境界線の切っ先に立つ枝垂れ梅が孤高でなんか格好いい。

梅4

梅2


それと、今日から地元の百貨店で宮城物産展が開催されているので
以前食べた「萩の月」を買うために足を運んだら

政宗
なんか伊達男が立ってるーーーーー!?

政宗2
名詞を配ったりサインに応じたりサービス精神旺盛だよ政宗公!!
本来は握手会&撮影会なのに!

ガラス工芸
HIROガラス工房というところのサンドブラスト作品がすっっっっっごく綺麗でした。

ガラス工芸2
しかし、値段を見たら目を剥いちゃうくらいの衝撃。
こりゃー手が出ねぇ・・・。

宮城物産展
お彼岸なのでおはぎ。ブルーベリージャム、旨塩ずんだシュークリーム、フカヒレスープ
秋刀魚の南蛮焼き、あられを購入。 あ、肝心の萩の月を忘れていた。
週末まで開催されてるからまた今度にしよう。

おはぎ
おはぎにはやっぱり緑茶です。
あんこのほうはお茶を淹れる前に食べてしまった(笑)

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する