=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

お彼岸、なので

結局、北野天満宮に今年も行く事はなく、近くの神社で梅を愛でてきた。

梅
晴れてるものの、風はやや冷たく
しかしほのかに香る梅の匂いが心地いい。

梅3
都会との境界線の切っ先に立つ枝垂れ梅が孤高でなんか格好いい。

梅4

梅2


それと、今日から地元の百貨店で宮城物産展が開催されているので
以前食べた「萩の月」を買うために足を運んだら

政宗
なんか伊達男が立ってるーーーーー!?

政宗2
名詞を配ったりサインに応じたりサービス精神旺盛だよ政宗公!!
本来は握手会&撮影会なのに!

ガラス工芸
HIROガラス工房というところのサンドブラスト作品がすっっっっっごく綺麗でした。

ガラス工芸2
しかし、値段を見たら目を剥いちゃうくらいの衝撃。
こりゃー手が出ねぇ・・・。

宮城物産展
お彼岸なのでおはぎ。ブルーベリージャム、旨塩ずんだシュークリーム、フカヒレスープ
秋刀魚の南蛮焼き、あられを購入。 あ、肝心の萩の月を忘れていた。
週末まで開催されてるからまた今度にしよう。

おはぎ
おはぎにはやっぱり緑茶です。
あんこのほうはお茶を淹れる前に食べてしまった(笑)

Comment

 

春だ~!!と和みました!
特に2枚目の写真がドストライクです!!
綺麗ですね~!!構図も凄く素敵です!

と思っていたら…
>名詞を配ったりサインに応じたりサービス精神旺盛だよ政宗公!!
まさかの!!
サービス精神旺盛ですねぇ。縁永さんは握手してもらったのでしょうか?!
いや、名刺…?!

ガラス製品も綺麗ですな~!
しかしこういう、いいな~って思ったものって大抵お値段凄いですよね…(涙)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.03/21 03:56分 
  • [Edit]

お買い上げ、ありがとうございました! 

 わーいわーい!たくさんのお買い上げありがとうございました。私的おすすめ一番は、「旨塩ずんだシュークリーム」です。これねぇ、初めて食べられる方には、ちょっとした味覚ショックだと思います(笑)「フカヒレスープ」は、白飯またはチャーハンにかけて食べると美味しいですよ~。

政宗公は(たぶん)3月いっぱいで、中の人がチェンジするはずなので、祖国の為にがんばって営業されている中の人ともども、熱い視線と握手をお願いします。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2012.03/21 11:39分 
  • [Edit]

>マリーさん 

ここの神社の梅はいつも色づきが綺麗なので毎年足を運んでいますよ。
あと猫が何匹かいるので春になると境内をあちこち歩いています。

>サービス精神
なんと名詞は自分のポケットマネーで刷ってるそうですよ!
なので枚数に限りがあって、並ぶ婦女子方の一部だけが入手できたようです。

>ガラス製品
なんと写真上部のガラスランプは30万もしますよ!30ですよ30!!
怖くて近寄れない(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.03/22 01:54分 
  • [Edit]

>すずさん 

>ちょっとした味覚ショック
なんかそんなことを書いてるから、食べる時に構えてしまったじゃないですか!
クリームの甘みが僅かな塩加減で濃厚になってるのに、不思議と口当たりは軽いので2種類を一気に食べてしまいました。
シューの部分もしっかりしてて、とても美味しかったですよ。おはぎもあっさりしてて私好みでした。
フカヒレスープは今度チャーハンの上にあんかけにして食べてみます。

>政宗公
え、中の人変わるんですか!?
しまった、たぶんその日だけの催しだったのでもういないかも!
握手はかなり並んでましたから途中で諦めてしまったんですよね。予定時間もおしていたようです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.03/22 02:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事