=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル プレイ日記・5

ほむらルートクリア。
くうぅっ、マミ生存、さやか契約阻止、杏子共闘までもっていったのに
終わり方がアニメ版と同じだなんて!しかもマミ杏子のことに触れてない!
ワルプル戦でHPを半分に減らしたのに急に電源が落ちたので
中段データが消えて暴風圏を最初からと、私のソウルジェムが濁りそうだった。

グリーフシードは4つあったから結構余裕があるはずなのに、石橋を叩いて壊すほどの
臆病な私はちっとも安心できなくて、毎回魔女戦はビクビクしながら戦ってますよ。
どうしてもMP・濁りを警戒して大技を控えるようになって。
ゲームオーバーになったら最初からだし。せめて階層ごとにコンティニューしたかった。
ワルプル戦に関してはマミさんの絶対領域のおかげで余裕でしたが
眼前にくると結界張れないことに気付いてちょっと慌てた。出番だよほむらちゃん!

ルートクリアで番外編が出ましたが、これは一番最後にまわすとして
まずはさやかルート、杏子ルートを出さなくては。
攻略情報を読みながら再びマミさんルートを開始しております。
あ、その前にまどかルートで噂のマミさんの日記を読んだ。泣けてきちゃうよ。
弱音を吐こうとする自分を押し殺して無理して頼れる存在を演じ、
結果できてしまう偶像の溝に悩む姿が他人事じゃないんだもの!

私がマミさんに惹かれるのはきっと彼女の生き方に自分を重ねて見てるからだと思う。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事