=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

調理時間より掃除のほうが長い

あんかけチャーハン
冷蔵庫の余った具材でチャーハンを作ったのですが、ご飯は炊飯器にあるのを
そのまま使ったためかパラパラとならずゴロンゴロンとダマのような感じに。
なので苦し紛れにあんを作って上からかけてやりました!これでちょっとほぐれる。

味は問題なかったのですが、調理よりフライパンにくっついたご飯をガリガリ削ったり
あんを洗い落としてるほうが遥かに時間がかかったのでなんだかなぁ。

Comment

チャーハン!! 

ブログに訪れた瞬間目に入ったチャーハンでガタガタッ!になりましたよ!!!
そしてあんかけチャーハンを人生で一度も食べたことがないということにも今気付きました…!

虎徹さんレシピチャーハンで記事が出来る!とアイデア頂きました。
ありがとうございます…!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.03/27 03:45分 
  • [Edit]

 

マリーさん、おはようございます。
あんかけチャーハンって天津飯と変わらないですよね、って作ってて思いました。
とりあえず私のは失敗した部分を隠す苦肉の策です。
虎徹はなんとなくあんかけなど邪道!って言いそうな気もします(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.03/29 03:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事