=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

夕陽桜

どうせ来週には見に行けないのだから、今日のうちに撮っておく事にした。
まだまだ開いてない樹が多いのでやっぱり華やかさには劣るのだけど。

夕日桜1
いつも昼間に撮ってるので、今回は夕日に当てられる桜を撮ってみた。

夕日桜2
こう、夕陽を直接撮ったら光で絵が潰れるので、ギリギリ陽がカメラに直接当たらないよう
枝で隠したりして撮っていたのですが

夕日桜3
現在のカメラを使って結構長いのだけど、夕焼け撮影モードがあるなんて今日初めて知った。
今更新事実じゃないですか。
これで夕陽を直接撮ることができました。ばんざい。

お花見団子
花も団子も私にとっては等価値さ。
おいしいお茶の出し方は紅茶のそれと微妙に異なるのが面白い。

Comment

石油王…!! 

桜がかなり咲いてきたので、縁永さんの写真が見られるかなーと思っていたらすぴばるで大爆笑でした!!!
また、また縁永さんのこの手にやられたと嬉しい日です!
しかもオリビエなのが…!

夕日の桜も更にいい情緒溢れる絵になりますね~。
夕焼けモードとか完全に壁紙にピッタリな背景で…!
この背景に折紙サイクロンのフィギュアーツとかピッタリだな~とか想像してしまいました。
(折紙のは持ってないのですが…)

お茶と団子のシメで自分まで堪能できました!
色つき団子って春になると無性に食べたくなります。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.04/09 01:42分 
  • [Edit]

 

マリーさん、おはようございます。
ネタ元はアイマスです。
まあオリビエならサラっと言いそうだなと思って(笑)

実は背景に見切れているでござる!いやウソです。
夕焼け撮影モードのおかげでさらに撮りたい絵が増えました。
これを利用したら満月も綺麗に撮れそうだなと思ってるのですよ。

私は春になったら無性に食べたいのはたけのこです。
天ぷらが美味しいのですよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.04/14 08:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事