123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-19 (Thu)
うちの庭は日当たりがあまりよくないので、いつもチューリップは日照不足などで
色が斑になったり茎が伸びなかったり、蕾を持たず葉っぱだけだったり
いまいち元気に咲いてはくれなかったのですが、積極的に日の当たるところに
移動させたら今年はよく咲いてくれました。

クリックで大きくなります。
チューリップ(紫)
紫色のチューリップが大好きだー。
葉っぱの緑との対比がまた綺麗でね。

チューリップ(紫)2
実物はもうちょっと色が濃いです。紫色が綺麗に出るデジカメが
そろそろ開発されないものか。

チューリップ(混合)
単色だけでなく、こういう混合色のものも好きです。
こういう品種って、元はたまたま発生・変異したイレギュラー同士を何世代も
掛け合わせて掛け合わせて作っていくようですが、思い通りの形・色・柄になるまで
なんとも愛情と根気のいる作業ですよ。
今だと遺伝子改良でちょちょいのちょいなんだろうか。

カラー
こちらはカラー。
カラーもフリルのようなヒラヒラとした形などが出てきて面白い。

| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する