=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

紫色の花言葉は「不滅の愛」

うちの庭は日当たりがあまりよくないので、いつもチューリップは日照不足などで
色が斑になったり茎が伸びなかったり、蕾を持たず葉っぱだけだったり
いまいち元気に咲いてはくれなかったのですが、積極的に日の当たるところに
移動させたら今年はよく咲いてくれました。

クリックで大きくなります。
チューリップ(紫)
紫色のチューリップが大好きだー。
葉っぱの緑との対比がまた綺麗でね。

チューリップ(紫)2
実物はもうちょっと色が濃いです。紫色が綺麗に出るデジカメが
そろそろ開発されないものか。

チューリップ(混合)
単色だけでなく、こういう混合色のものも好きです。
こういう品種って、元はたまたま発生・変異したイレギュラー同士を何世代も
掛け合わせて掛け合わせて作っていくようですが、思い通りの形・色・柄になるまで
なんとも愛情と根気のいる作業ですよ。
今だと遺伝子改良でちょちょいのちょいなんだろうか。

カラー
こちらはカラー。
カラーもフリルのようなヒラヒラとした形などが出てきて面白い。

Comment

綺麗。 

 こんにちは~。

変わった色のチューリップも良いものですね、とても鮮やかで綺麗です♪

我が家の地庭のチューリップは、緑のはっぱがひょろひょろと伸びた中に、ちいさい蕾が見えるようになりました。桜の蕾も随分膨らんで、ピンクっぽく見えるようになりましたよ♪
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2012.04/20 16:25分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんにちは。
品種改良は日進月歩で、現在はすごくカラフルで多彩な形の花も多くなりましたね。
花屋やホームセンターに行くたびに様々な種類の球根が置いてあって目移りします。

そっか、そちらはもう少し春が遠いのでしたね。
蕾ができてからは成長が早いので、きっと毎日変化していくのを楽しみに観察できると思います。
地植えだと鉢で植えるよりもっと逞しくて綺麗でしょうね~。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.04/21 13:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事