123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-04-30 (Mon)
>29日の3時に拍手コメントくださった方
こういう服は描いてて楽しいので頑張りました!
たまにリミッターが外れますが、発動条件はよくわかりません。
描き終わりのころになると気合が抜けて適当になったりすることもあるので
今回は最後まで中だるみせずに描き終えられたのが大きいのかも。

>29日の8時に拍手コメントくださった方
私も時々、純邦楽のCDが欲しくなったりしますが、取っ掛かりがなかなかないのですよね。
なので和風ゲームのサントラは重宝します。
ハナミズキと桜の色合いが似てるから混同しやすいのでしょうか。
ああ、銀杏は遠くから見るならともかく、その道を通るとなるときついものがありますね(笑)
実が落ちて潰れてたりもするし、かなり匂いが立ち込めます。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

物産展
北海道物産展で珍しいカレーを買ってきた。
牛乳とココナッツミルクを加えた「白いカレー」と「バターチキンカレー」
たまにはいつもと違ったものを食べるのもいいよね。

バターチキンカレー
なんだかご飯にシチューをかけたような見た目(よくやる)ですが
ルーそのものはまったりしてるはずなのに見た目とは裏腹にスパイスがピリっとして結構辛い。
ココナッツミルクの香りも味もとくにしないですが、感じない程度で正解かと。
じゃがいも、にんじん、タマネギにホタテがごろごろ入って具だくさん。

白いカレー
バターチキンカレーはルーに具材が溶けているのか、目立つ具材は鶏肉のみ
辛そうな外見ですが、こちらはトマトペーストやケチャップを加えていて
まろやかで酸味のある味わい。同じ中辛なのに辛さは全く感じなかった。

「今日の料理」でトマトとチキンのカレーを放送するらしい
ちょっと見てみよう。


初々しく
この前のマミさんは中学生に見えなかったので(そもそも中学生イメージがないけど)
今回は中学生にあがったばかりの初々しさをイメージ。
でも髪の毛巻いてないとマミさんに見えないジレンマ!

ヒグマミ
ヒグマミ出没注意報。

| ひとりごと | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する