=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

北海道のカレー

>29日の3時に拍手コメントくださった方
こういう服は描いてて楽しいので頑張りました!
たまにリミッターが外れますが、発動条件はよくわかりません。
描き終わりのころになると気合が抜けて適当になったりすることもあるので
今回は最後まで中だるみせずに描き終えられたのが大きいのかも。

>29日の8時に拍手コメントくださった方
私も時々、純邦楽のCDが欲しくなったりしますが、取っ掛かりがなかなかないのですよね。
なので和風ゲームのサントラは重宝します。
ハナミズキと桜の色合いが似てるから混同しやすいのでしょうか。
ああ、銀杏は遠くから見るならともかく、その道を通るとなるときついものがありますね(笑)
実が落ちて潰れてたりもするし、かなり匂いが立ち込めます。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

物産展
北海道物産展で珍しいカレーを買ってきた。
牛乳とココナッツミルクを加えた「白いカレー」と「バターチキンカレー」
たまにはいつもと違ったものを食べるのもいいよね。

バターチキンカレー
なんだかご飯にシチューをかけたような見た目(よくやる)ですが
ルーそのものはまったりしてるはずなのに見た目とは裏腹にスパイスがピリっとして結構辛い。
ココナッツミルクの香りも味もとくにしないですが、感じない程度で正解かと。
じゃがいも、にんじん、タマネギにホタテがごろごろ入って具だくさん。

白いカレー
バターチキンカレーはルーに具材が溶けているのか、目立つ具材は鶏肉のみ
辛そうな外見ですが、こちらはトマトペーストやケチャップを加えていて
まろやかで酸味のある味わい。同じ中辛なのに辛さは全く感じなかった。

「今日の料理」でトマトとチキンのカレーを放送するらしい
ちょっと見てみよう。


初々しく
この前のマミさんは中学生に見えなかったので(そもそも中学生イメージがないけど)
今回は中学生にあがったばかりの初々しさをイメージ。
でも髪の毛巻いてないとマミさんに見えないジレンマ!

ヒグマミ
ヒグマミ出没注意報。

Comment

 

ご当地カレーに大反応です!!
白いカレーが大変興味あります。見た目のまんまシチューっぽいのかと思えばカレーなのですね!!
しかも具もたくさんとか好みど真ん中です。
バターチキンの方は北海道らしくスープカレーに近いようなルーなのですかね?
どちらも凄く美味しそうです。カレー大好きなので、食べたい病が始まりました(笑)

そしてマミさん!!!
1枚目は一瞬クローゼ!?と思ったのですが、初々しいマミさんも素敵で可愛いです。
立っている姿だけで物凄く気品溢れるお姿ですな…!

最後のオチにまたやられました!!
こう真面目な感じでやられるそんな縁永さんが大好きです!
ヒグマミというネーミングセンスもさすがすぎます…!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.05/01 03:53分 
  • [Edit]

 

マリーさん、おはようございます。
色白で甘いマスクに隠れた棘のあるアイツと
恐そうな外見で誤解されがちな子供に優しいアイツ
そんなカレーです(笑)
バターチキンのほうはスープカレーほどシャバシャバではないですね、とろみの少なめなサラッっとしたルーです。

レースやフリルのついた服なので、どう考えても上流階級ですよ。確かにクローゼが着てそうですよね。

こう、たまにはボケておかないとどうにも落ち着かない私。
他にもツキノワグマミやホッキョクグマミもいるはずです(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.05/01 10:46分 
  • [Edit]

「ご当地カレー」は、楽しくて大好きです♪ 

 「バターチキンカレー」は食べたことが無いんですが、「白いカレー」はすっごく美味しいですよね!見つけたら買うようにしていますが、あの白いルーが実はスパイシーというギャップがたまらんです。

以前、縁永様と拙宅で「カレーの具」談義をしましたが、我が家では「豚ばら肉最強」が、いまだ続いています(笑)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2012.05/01 16:04分 
  • [Edit]

海軍カレーは食べてみたいです。 

すずさん、こんばんは。
白いカレーにはすっかり騙されましたよ!
スパイシーとは書いてあったのですが、牛乳もココナッツミルクも使ってるからむしろ甘いのだろうと思っていただけに!
しかしとても美味しかったです。これはクセになりますね。

むむ、そちらでは豚バラ推しですか。しかし私も鳥モモ最強説を譲りませんよ!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.05/01 22:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事