123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-05-12 (Sat)
>11日に拍手コメントしてくださった方
今のところの感触は良い感じですよ。
システムが独特なので少々のとっつきにくさはあるのですが。
九龍は無印、Re:含めて300時間ほどプレイしたぐらい嵌まりました。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

第壱話 稲妻の転校生
鴉之杜学園に潜入した主人公、しかしのっけから気だるい色気を撒き散らす
牧村や朝寝坊の鬼、羽鳥朝子など濃い面々のおかげで転校生という
学校生活において一大イベントが綺麗サッパリ流されてしまった。
この学園とんでもねえ。

隣の席のよしみで弥紀に校内を案内してもらいます。
懇切丁寧に校内を案内してもらっているというのにガサゴソ物色して
砂やらシャーペンの芯やら百科事典やら回収してまわる主人公。

ちなみに×ボタンで全体MAPに切り替えられるから忘れないよう注意だ!
あと購買のパン高ぇ!!カレーパン1個750円ってどんなインフレだ!!
いくら東京の物価が高いからってごまかされませんよ!!原価いくらだ!
天香学園なんてあんぱん80円にカレーパン120円なんだぞ!!
サンドイッチ(320円 しかも一番安い)しか見合ってない!
ここの学生たちはどんなお坊ちゃんたちだよもう。

ちょっと待て、レトルトカレー1900円もするじゃねーか!!

どーなってんだオイ!闇市か、闇市かここは!!

午後
生徒会長の巴、問題児の壇、そして弥紀とともにここ最近話題になっている
焼却炉の怪を調査。陰陽師が使う人型符のようなものが一瞬みえました。
詳しく調べようと思った矢先、朝子先生に見つかり、危険なことはしないようにと
お叱りを受ける。生徒会長としての責任と巴が食い下がるも、これは大人のすることと
諌められ、解散させられてしまった。
帰りに弥紀と電話番号を交換。まあ意外と積極的なお嬢さん!
ついでに壇も、と思いきや断られてしまいました。が、主人公と二人になった所で
ぶっきらぼうにも番号交換してくれました。なんで弥紀のは断ったんだ。
照れか、照れなのか!

学園に潜入してる間、寝食のお世話になる鴉羽神社に挨拶。
狛犬である鈴と、お稲荷である鍵がお出迎え。鍵が井上和彦よ!
放課後自由行動は範囲が新宿一帯とかなり広い。探索も一苦労です。
一通り探索し終えたら焼却炉へ。

駄目だと言われたら行きたくなるのが人の性。
案の定、待っていた壇と意外にもついてきた弥紀と3人で焼却炉の扉を開くと
中は地下の空洞に繋がっていた。
お、ここに入る前にアイテムの整理が行えるのか。自宅で出来なかったから
一体どうするのかと思っていたところですよ。

仲間がいるのはいいのだけれど、ステータスのマイナス補正のおかげで
成績表がひどいことに!!せっかくプロローグでLvUPした分が消えたよ!
洞窟の中を進むと、突然壇と弥紀がカミフダに取り憑かれてしまう。
鍵曰く、今の主人公では祓うには荷が重過ぎると。そのとき脳裏に
「力が欲しいなら我が手を取れ」という言葉がよぎる。ペルソナか!!
話しかけてきた<何か>と契約した主人公。2人のカミフダを祓い、花札に変化させる。

隠し扉で着メロ「キミの記憶」をゲット。さっそく替えておこう。

ボス戦 式神 白面
弱点は手!でもパチンコではあんまりHPを削れてる気がしない。
試しに札配置を使ってみた。消費APがゼロなので行動した後に使えるのは便利。
しかも武器に貼った札を同ターン内で剥がしてから使えたりするのも便利である。
萩と松をそれぞれボスの足元に置く。おお、一度だけかと思ったら
効果時間が途切れるまで持続するんだ。
ボス歩く→雷→ボス歩く→ノックバックで奥に→以下くり返しのコンボが延々。
ふはははははは!どうした、来れるものなら来てみるがいい!! 影牢を思い出すね。
「効果時間終了」
まあ待て、落ち着け、話し合おう、話せば解かる(;゜д゜)
しかし相手のHPが残り僅かだったので、弱点にパチンコ当てまくって終了。

地上に戻ってきたら、白は主人公を見るなり封札師であることに気付き
「封札師ごときを主と呼んでしまった」と怒ってどこかへ行ってしまった。

| 東京鬼祓師 鴉之杜学園奇譚 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する