=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

東京鬼祓師 鴉之杜学園奇譚 プレイ日記・4

みーずおとー♪
聞くたびにだんだんクセになってくるOPである。

クエスト依頼をやりこんでたので更新が滞ってしまった。
そのおかげで全員の信頼度が20になりましたよ。


第参話 東風の使者
今日も今日とて朝から頭を抱える朝子先生が可愛いぜ。
羽鳥家の朝食は白米にホッケ、小松菜のお味噌汁に冷奴、うさぎ型リンゴと
理想的な日本の朝食であります。清司郎さんすごいな。

昼休みにいつものメンバーが巴に呼び出される。
すっかり巴は「大変よ大変よ!」って駆け込んでくるどこかの新聞部ポジション。
花札を奪っていった高校生が所属する学園がわかりました。
なんだその物騒な噂の飛び交う学園は!

どうして学校の地下にあのような洞穴が存在するのか、牧村先生にこの学園の
歴史についていろいろと訊ねると、学園の建て替えの許可がなかなか下りないことにまつわる
様々な都市伝説や、東京の地下計画における謎など、魔人の帝都編に絡ませられそうな
話がいっぱい聞けたよ!しかもどうも牧村の母校が真神学園っぽい。

昼休み
巴にサンドイッチを渡したら、生徒会特製呼び子をもらった。武器かよ!

放課後
喫茶店ドッグタグに腕利きの情報屋がいるらしい。
店の前で女刑事 富樫と出会う。新宿、とくに鴉之杜学園周辺で起きている
怪事件について調べているようで。この手のタイプの刑事にしてはオカルト的な話に
ある程度理解をもってるのが珍しい。
気を取り直して店内に。
やだ、この澄ました中村悠一、もとい香之巣 絢人と名乗る情報屋
女性にしか相手にしませんよ!?しかも情報提供の見返りの条件を出してきました。
くっ、一体どんな条件なんだ、きっとろくでもない条件に違いない!!


「さあ、僕を殴ってくれ!」

変態だーーーーーーーーッ!?∑(゜◇゜;)

「僕は君のような人にぶたれたい!」
「本来なら決して関わりたくないはずの僕に対し暴力という干渉を行うアンビバレンツ!」


本当にろくでもないっ!! とりあえず主人公でぶん殴ってやりました!!
ああ、それでも一応契約を満たしたことになるのか(笑)意外と寛大だ。
メガネの男は「鹿島 御霧」、悪名高き寇聖高校の中でも他の追随を許さない極悪集団
「鬼印盗賊団」の参謀。そして絢人からこれに関わるなと忠告される。
ところが御霧に花札を盗まれたことを告げると、しばらく迷った後に花園神社に
向かうように薦められました。

花園神社
石碑を動かすと鴉之杜と同じく地下へ続く洞穴発見。
入ったはいいけど、クエスト受注していた場所と違うので一旦外に出る。
で、ここからしばらくクエスト依頼ばっかり行ってました。
現時点でも特別依頼以外は全部消化できるんだ。むしろ後になればなるほど
ダンジョンの中を歩かされたり面倒な敵と戦ったりしないといけないから
条件の軽い今のうちに全部こなしておいたほうが面倒じゃなくてよさそう。
少々金額は劣る事にはなりそうだけど。
褐色の肌の王族がどう見てもカレー屋の謎のインド人だ!変装のつもりか!!
あとカレー仙人出てきた。なにやってんだ皆守(笑)

料亭のおかみの特別依頼はべつに鶴の札じゃなくても鳥ならなんでもいいのか。
後ろの正面を向いたときにちょっとドキっとした。
刀鍛冶の特別依頼は札を置いてその上で素振りしないといけないなんて気付かず
延々と卜占文字の床のところで素振りしてたよ!!

ストーリーに関係しない(?)秋の洞 3層目のセーブ近くの壺から
携帯電話用ジュネスのテーマ入手。せっかくだからこれに替えるよ!

あらためて春の洞へ。
どこで入手したか憶えてないけどいつの間にか持ってた竹とんぼに「柳に燕」を
つけたら宇宙神の輪に変化した。攻撃力がいきなり跳ね上がったよ!バランスおかしい。
でもクエストのお礼で貰った宝珠鈴のほうが攻撃力が高いので
お店で買ったり札強化する意味がほとんどなくなってしまった。
探索する分には楽だけど、模索する楽しみが減って損した気してならない。

不破の間は体育10ないと飛び越せないっぽい?せっかくボーナス割り振ったのに
手に入れたのはフランクフルトだったので無理して飛ばなくてもいいようだ。


ボス戦 輪&絢人
絢人の弱点を探るのに時間がかかってしまった。まさか後頭部の髪飾りとは。
輪はわりとすぐ見つけられたけど。
札設置するのを忘れて反撃受けてしまった。防御力を犠牲にして手数を増やすために
スカーフ装備していたのもあるけど、絢人の一撃で70以上も喰らうと気が気でない。
ちゃんと距離をとっておいたのにこれだから、うっかりAPを切らして後退できなきゃ
1ターンでやられてた気がする。

札を封印できるのは主人公しかいないと理解した輪はおとなしく札を渡してくれる。
そして電話番号交換。
絢人も協力は惜しまないが、札はまだ渡せないと言ってそのまま去ってゆきました。

クエストのやりすぎで好感度が異様に上がったため、いきなり弥紀ちゃんが
名前呼び捨てで呼んできたときはびっくりしてしまった。
放課後までは[苗字]君だったのに!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事