=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

電話が切れた。

今朝、買い物のことで実家に電話したらなにもしてないのに
1回目のコールが鳴った瞬間に勝手に回線が切れて繋がらなくなってました。
何度かけてもそう。こちらの携帯電話が悪いのか(かなり古いし)固定電話のほうか
兄に頼んで電話してもらったら、やっぱり同じ状態。
ただ、家から外にかける場合はちゃんと繋がるんですよね。
接続してるモデムが悪いのかと思ったけど、電話機から線を直接繋いでも変わらず。
となると固定電話回線が悪いのだろうとNTTに電話。
休日でもサポート電話は受け付けてくれるし、その日に整備担当の人を寄越してくれました。
最初に外付けの端子を見て、どうやら家側に異常は無いらしく近くの電線の
ケーブルを色々調べてもらったら、中継局から家までのどこかでケーブルが
切れていたらしく、別働の人がそこを継いだらちゃんと元に戻りました。

以前からたまに電話のコールが一瞬で止まるときがあったのですが、いたずらや
間違いの類だと思って特に気にしてもいなかったのですよね。
全ての電話がそうなってたわけじゃないし。今回は完全に家に繋がらなくなってたので
原因と復旧がその日のうちに解決できてよかったです。電話しなきゃ気付かないとこだった。
しかし事故や災害以外でもこういう事が起きるんですね。
あと、発信用と発着用のケーブルが別というのも初めて知った。

そうそう、休日に作業してもらったので結構な金額を覚悟してたのですが
我が家のほうに異常があったわけではなかったのでお金がかかりませんでした。
わーい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事