=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

東京鬼祓師 鴉之杜学園奇譚 プレイ日記・8

第七話 帰花の矜持

珍しく朝子先生が早起きてるのからまた嫌な予感が。
それにしても白がずいぶん懐いてきた。

昼休み中に突然メールを見るなり飛び出していき、放課後になっても戻ってこない
弥紀を探して歌舞伎町界隈を探索中、傷ついた義王を発見。
気を失った義王を嘉門が抱えてドッグタグへ。嘉門の身体能力が凄まじすぎる。
店内にいた富樫さんから、最近連絡が取れなくなったり行方不明になったりしてる
女生徒について何か思い当たる事は無いかと訊ねられる。
え、新宿界隈全域で行方不明になってるんですか?!
内閣政務調査委員会(JEMA)と寇聖が繋がってるらしく(どんな高校だ)JEMAが
警察に圧力をかけてるのでこの問題にこれ以上介入できないと悔しがる富樫さん。
しかしこれから起きるであろう出来事を現場レベルで目をつぶってくれるようです。

ドッグタグに打ち込まれる矢文。こんな事をするのはあの陰険メガネしかいない!
弥紀の身柄と引き換えに花札を要求してきた。


冬の洞 二層目
ミカみゅんのステータス補正が凄まじい。学科スキルのマイナス分も気にならないし
かなり優秀なバディなのですが、今回学科スキルは最大10なので呪詛アイテムで
けっこうどうにでもなったりする。

弥紀と花札を交換。するとアンジーもミギーもそれぞれの思惑によって対立。
隙を見て花札を奪還し、札の力を解放した二人と戦う。

ボス戦 隠人 アンジー、鹿島 御霧
御霧の弱点は鹿の角。これは初期位置から狙いやすいのでまずミギーから始末。
アンジーの弱点はヘソではなくどこかと思ったら、右手首あたりの小さい範囲。
いつも通り萩の屑と松の屑を使えばノーダメージで撃破。

二戦目 松ニ鶴
おわ!攻撃範囲が広すぎて逃げられなかった!4回連続攻撃を受けて初ゲームオーバー。
今度は念のため距離をとった上にダメージ軽減の札を配置しておく。
弱点はお腹のトゲトゲ部分。
ところでボス戦の曲の入り方がペルソナ(1だったか2だったか)を思い出す。

遅れてきた義王が兄貴分カリスマを発揮。グリードか、グリードかお前は!
しかしことごとく最初の印象が悪いのが惜しいキャラだ。
分裂した鬼印盗賊団も元通り。あれ?行方不明の他の女生徒たちは?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事