=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

かえるの時期です

撮っていたのにうっかり忘れてしまっていた。
もう咲き終わってしまっていますが、ツツジ。
ツツジ(混合)
最近の小学生はこの花をむしって蜜を吸い取るとかしないのかな?
いやウチのでやってもらっても困るんですが、私が小学生の頃はツツジや
サツキの咲いてる花壇は小学生が通るとむしりとった花がすべて地面に落ちて
それはもう見るも無残な状況になっていたのですが(笑)

ツツジ(ピンク)

ツツジ(白)

水を引いた田んぼの傍を夜中に通ると、げろっごげろっごカエルの大合唱。
近隣住宅の方々にはさぞうるさかろうとは思うのですが、私はああいうのは
わりと癒されて落ち着いたりします。

Comment

 

>小学生が通るとむしりとった花がすべて地面に落ちて~
なんという同じ状況!!と昔を思い出しました。
おやつ代わりによく吸ってましたよ~!!

それにしても本当に鮮やかで綺麗です!!
縁永さんのブログで心を洗う日々ですよ!!

そしてタイトルにカエルとあり、カエルが結構好きな自分はカエルの写真!?ワクワク!
と思ったのですけど、苦手な人も多いのですよねぇ…
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.05/30 04:19分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
おおぅ、確かにタイトル詐欺でしたね。期待させてしまって申し訳ない。
カエルはまだ夜の水辺ぐらいにしかいなさそうです。梅雨に入れば昼間にも出てきそうなのでそのときに撮っておきます。

ツツジは小学生の貴重な糖分摂取用ですよね!
校庭のツツジでやって先生に禁止されたのもいい思い出(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.05/31 00:00分 
  • [Edit]

私もやってました。 

 ツツジもだし、サルビアでも蜜を吸ってました。二つ・三つくらいなら許されるでしょうけれども、子供が鈴なりになって吸ってたら、そりゃ注意したくなりますねぇ(笑)

私も生き物はなんでも好きなので、かえるの鳴き声も季節だなぁ~♪と思っても、苦にはしないほうです。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2012.06/03 11:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

すずさん、こんばんは。
被害に遭われるお宅の心境はいかばかりかと、大人になってようやくわかる過ちです(笑)
なにせ隙あらばむしりとってましたからねぇ。

早朝のスズメや深夜のカエルなどは全く気にならないのですが、最近はスズメに取って代わったムクドリの鳴き声が妙にうるさく感じてしまいました。この差は一体何なんでしょう。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.06/03 19:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事