=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

アーシャのアトリエ プレイ日記・2

>30日に拍手コメントしてくださった方
背景が綺麗だったり服飾や小物が細かかったりで注目してるとなかなか前に進みません(笑)
テレビが大きくなった弊害が目の疲れ以外にもこんなところに!

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

レベルアップしたときに大口あけてわっはっはと笑うウィルベルがなんともキュートであり
こざっぱりした性格によるイベントも楽しい。
教科書どおりのツンデレタイプだったらゲンナリしてたとこですが、杞憂でした。

5月20日にしてやっとクラフトが完成。
今回はうにの中にダイナマイト突っ込んでるという、なかなかえげつない外見をしている(笑)
炸裂したら無数の針が相手を襲うわけか・・・。

川沿いの街道にてマリオンとリンカに出会う。ひょっとしてアーランドの人なのかと勘繰っちゃう。
薬草園の遺跡の道案内を頼まれました。ここまで普通のRPGのお使いなのだが。

とりあえず街に戻っていろいろ調合しておく。
調合レベルが上がって「じっくり調合」ができるようになると急に楽しくなるね。
未調合アイテムを消化していくかたわら納品をいくつかこなすとお金に余裕ができるので
お店で参考書を買ってまた未調合アイテムが増える!
おかげで7月になったのにまだ薬草園行ってないよ。あの2人待ってるだろうなぁ。

ハリーさん主催のわくわく掘り出し物合戦。参加者にして評価者とか
かなりの八百長ぶりな気がするハリーさんである。
手持ちのどんなアイテムより、さっきアーニーさんから買ったお饅頭が予想評価高いよ!
そしてそのままお饅頭で優勝してしまった。なんだこの素直に喜べない感じは。
それにしてもこのイベントのメリエッタが可愛い。

出品していたレジナのフラムとウィンベルのポプリが役立ちそうなので購入。
フラムにはクリティカルスローとダメージ+10%、クリティカル率UPがついていたので
そのまま量販店登録しておく。
手持ちの貴重な材料を使えば、自分で作るフラムに「炎ダメージ中」がつくのだけど
試しに両方の威力を比べてみたらあまり変わらなかったのでリセットする。
安価でクラフトやフラムが買えるならそっちの方が効率いいしね。

さてそろそろ薬草園に行かなくては。
でも敵が強そうだなぁ。前回のトラウマが残っている。
それと、採取場所に強敵が出現したときにメルルの時みたいに「強敵出現!」って
マップ表示されないのが地味に不便になった。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事