=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

香り付けは失敗

ミモトウガラシ
ミモトウガラシ。
サクランボのような丸くて艶々した実がついてますが、観賞用のトウガラシです。
辛いかどうかはわかりませんが、鳥にはついばまれていません。

スティロータス
スティロータス。
でっかいケイトウのような、ブラシっぽいトゲトゲですが
柔らかく弾力があるので触ってるとなんだか癖になる。


先日に自作したジャスミンティーですが、花の大きさや数が足りなかったせいか
香りがお茶のそれに負けて何にも変わらないままでした。
花が咲き次第追加していったのですが、難しいなぁ。
もうちっちゃい蕾しか残ってないからこれは観賞用にしとこう。
市販のジャスミンティーって相当量のジャスミン使ってるのか。

Comment

 

ジャスミンティーがどうなるのかワクワクしていたのですが、そうでしたか…!
中々一筋縄ではいかないのですね。

そして何より観賞用のトウガラシの綺麗さにビックリです!!
まず観賞用があったのに驚いたのですが、本当に綺麗なんですねぇ。
宝石がついているみたいです!
これは育てるのは難しめなのでしょうか?
色は大体紫系になるのですかね?
色々聞いてしまってすいません…。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.07/09 02:15分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
ウーロン茶や白茶を使わないで緑茶にしたせいかもしれないですが、花も小さくて少ない数だったので香りがすぐに飛んでしまいました。
難しいもんです。

観賞用トウガラシですが、今のところ適当に寄せ植えしたりしてるので、特別扱いの難しいものではないと思います。たぶん。
色は現在紫からやや黄色みのある赤になっているものが増えました。
本当にサクランボみたいになってきています。
やっぱりトウガラシなので最終的には真っ赤になるのかな?
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.07/10 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事