123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-07-20 (Fri)
・TARI TARI
2話でいきなり合唱編が終わってしまったのだが、これ「花いろ」みたいに
着地点がはっきりしないまま終わる朝ドラみたいにならんだろうね・・・
背景はさすが綺麗。

・人類は衰退しました
基本がほのぼのとした作風なのに随所に見える陰鬱さの匙加減が絶妙で
はっきり示されない世界の状態を推察するのも楽しい。
妖精さんは純粋さの塊だからどう作用するかわからないということか。

・じょしらく
原作より危なっかしいことやってるなぁ(笑)
こういう風刺はもっとやるべき。

・トータルイクリプス
2話までに出てきた人物全滅したー!誰一人主人公じゃなかったー!
ガンパレみたいな世界感にFSSのような細身ロボと好みの要素なので
楽しみなのだけど、それだけにまともに完結しそうにない。

・超訳百人一首 うた恋い
もう在原業平が諏訪部順一と言う時点で卑怯だわー。

・薄桜鬼 黎明録
この芹沢を倒せる気がしねぇ!
鬼とか関係なくこのまま史実通りの展開も見たいけど、前日譚なのでそういうわけにもいかないか。

・ココロコネクト
1話の時点ではただの人格入れ替わりコメディものだと思っていたけど
2話になると監視者のようなものが出てきたりで面白くなってきた。


あとアニメじゃないけどドラマ版 戦国BASARAを視聴
全体的に見ればゲーム、アニメ原作のドラマ化作品としてはけっこう出来がいいと思える。
衣装もしっかりしているし、殺陣シーンは格好いい。
しかしそれだけに原作のはっちゃけ感が足りてないところが勿体無く
戦闘にCG使うなら「お館様!」「幸村!」のシーンをもっと豪快にすっ飛ばして欲しかった。
あと政宗がシリアスなシーンで英語控えちゃうのはむしろダメだ!
キャラの演技は・・・うん、下手ではないが
再現という意味ではもっと幸村・政宗には頑張って欲しい。
だがその中でもGACKT演じる信長はうまいこと若本信長を再現していて
ガクちゃん流石っす、と頭が下がる思い。

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する