=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

歳をとったり、愚痴ったり。

夜型仕事なので帰宅時に深夜のオリンピック放送を見たり見なかったり。
なるべく夜に寝て朝に起きる生活を維持してはいるのですが
いつもよりは夜更かししています。
しかしあれだねー、放送する以上は視聴率の関係も無視できないんでしょうけど
私は乗馬や射撃なんかを見たいんだよ!?アーチェリーはやってたけど。
こう、各種目を自分で選んで視聴できないようにならないかな。
双方向性テレビの時代というならば!

昨日今日と地元のお祭りでした。
しかし私もまあアラサーと呼ばれるような世代であるためか、最近の若者は
どうにもしょうもないね!と思うようになってきた。
別に祭りの現場で盛り上がるのはいいけれど、住宅地を通りながら
わけのわからん奇声をあげて帰るのは理解できん。
活気がある、じゃなくて騒がしいだけだな。ありゃ。
彼らが10年後、私と同じ年齢になって、自分達と同じことをしてる若者を見て
どう思うのかちょっと興味ある。


Comment

おはようございます。 

>オリンピック

 アーチェリーやフェンシングなど、普段あまりTV放映されない競技を観れるのが、私もすっごく嬉しいです。馬術は私もじっくり観たーい!採点方法とか上位の演技とか観たいですよね~。ケーブルTVとかならできるのかしら?

私は夜は寝ないとダメな方なので、イギリスとの時差が本当に恨めしいです(笑)

>お祭り

 夏は暑いので、お祭りにはいきません(爆)

宮城県民なのに、仙台七夕祭りに行かないってどうしてよ!?とつっこまれそうなんですが、暑い&人が多いのはマジ辛いんですもの・・・。
地元のささやかなお祭りも、縁永様のおっしゃるような「若者」が居るとうんざりしちゃうんで、行きたくない気持ちが勝ります。誰でもそういう時期を過ぎて、今の年齢になっていると思って、当時の大人の包容力に敬意を持つしかないでしょうね・・・振り返れば、人に言えない恥ずかしい事を多々やってきた自覚がるので。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2012.08/06 09:40分 
  • [Edit]

マイナー競技特集とかやってくれないかなと 

すずさん、こんばんは。
シンクロ見ながらの返信です。
今回は地上波でもアーチェリーなどをやってくれたりしますが、馬術はBSとかケーブルじゃないとやってないようですね。こう、人馬一体の呼吸とか、どういうステップがあるのかとか、結構テレビ向きだと思うのですけどねぇ。

>お祭り
観光地のお祭りはどこも観光客がぎっしりで、気軽にお出かけとは行かないでしょうね(笑)会場が近いのは幸か不幸か。

小さい頃は目にしなかったというか視界に入らなかっただけで意識してなかっただけかもしれませんが、大人になると見えなかったものが見えてきて、純粋に祭りの情緒が感じられなくなってしまっています。
提灯の明かりに祭囃子という風情は今や二次元だけの感覚に(苦笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.08/07 01:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事