=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

はいさーい!

沖縄物産展が開催されていたので行ってきました。
予想外に財布の紐が緩んでしまったよ。

めんそーれ。
沖縄そば
生の沖縄そばではなく何故かカップ麺のほうを買ってきてしまった。
1個280円くらいするんですよ。普通のカップ麺の倍くらいするよ!

ちーばーりーよー。
黒糖とラム酒のパウンドケーキ
ロイズ石垣島の「黒糖とラム酒のパウンドケーキ」
ラム酒に漬け込んだパインが刻まれて入ってるんですが、これがけっこうアルコールきつくてね!
美味しいんですが子供にゃ食べさせられない。
まあ私は大人なのでこれをさらにお酒のあてにしますけどね!

てぃーだかんかん。
紅芋シュー
紅芋クリームシュー。
紅芋アイスが食べられなかったからこっち買ってきた!

ちゅらかーぎー。
さんぴん茶
さんぴん茶。
「さんぴん」って何だろう?って聞いたんだけど、お茶を濁されてしまった。
調べたらジャスミンのことでした。
「来いよ。ドサンピン。格の違いを見せてやらあ!」ってこれは「三品=三流」であって関係ない!

はーいーやー♪
ビーフシチュー
西表島ビーフシチュー。
ビーフシチューといいながら牛肉が行方不明な商品が多いのですが
これはどうなんでしょうね?どっさり入ってるといいな。

はいや いやさっさー♪
琉球ハイボール
これは別に物産展じゃなくても買えるんですけど。
ハイボールというのは飲んだことないので。
泡盛が売ってたんですけどね、25度はきつい。水割りしても私には無理そう。

なんくるないさー。
ちんすこう
萌える☆ちんすこう
せっかくなんでネタ的なものをと(笑)
お土産屋ならともかくデパートの物産展では手に取りにくかったぜ!

でぃっかでぃっかー。
月桃ローション
乾燥肌対策にローション買ってみました。
高かったんで相応の効果を期待。
月桃っていう、亜熱帯性の植物には抗菌性・抗酸化作用があって
アトピーやアレルギー持ちの人にも良いそうです。

Comment

 

沖縄物産展!!!
沖縄美味しいものがいっぱいですよねぇ。
特に沖縄そばは大好物です!沖縄に行ったときは毎日3食食べてたくらいには好きですねぇ。
あのダシが美味しいです。
高価なカップ麺ですが、きっとそれだけ美味しいのだろうと…!

しかし萌えなちんすこうまであるとは恐るべしですね…
最近何にでも萌えなものがついてくる気がします。
凄い商売ですな。

いいローションもあったようで良かったです!
肌に合うものを探すのって難しいですよねぇ。
抜群の効果が出ますように!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.08/13 01:48分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
唐揚げとか焼き豚とかも欲しかったのですが、出費がかさむのでやめてしまいました。
沖縄そばは食べたことがないので、どんな出汁なのか今から楽しみです。
梅酒も欲しかったのですけれどねー。

もう各都道府県に一つはあるだろう萌えキャラ商品。
沖縄はとりたてて必要があるとは思えないほど観光地として有名だとは思うのですが。
コミケに行けなかった分、雰囲気だけでもと。

ローションも沖縄でつくられてる商品です。
試しに使って、良ければ通販でも買えるそうなので継続利用も簡単。
本当はもうちょっとお高いほうが欲しかったのですが、それは小分けボトルが無かったのですよね。
秋が近づいてきてもう風呂上りに顔が乾燥し始めてきてるので今から対策を施しておかないと!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.08/13 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事