123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-08-12 (Sun)
沖縄物産展が開催されていたので行ってきました。
予想外に財布の紐が緩んでしまったよ。

めんそーれ。
沖縄そば
生の沖縄そばではなく何故かカップ麺のほうを買ってきてしまった。
1個280円くらいするんですよ。普通のカップ麺の倍くらいするよ!

ちーばーりーよー。
黒糖とラム酒のパウンドケーキ
ロイズ石垣島の「黒糖とラム酒のパウンドケーキ」
ラム酒に漬け込んだパインが刻まれて入ってるんですが、これがけっこうアルコールきつくてね!
美味しいんですが子供にゃ食べさせられない。
まあ私は大人なのでこれをさらにお酒のあてにしますけどね!

てぃーだかんかん。
紅芋シュー
紅芋クリームシュー。
紅芋アイスが食べられなかったからこっち買ってきた!

ちゅらかーぎー。
さんぴん茶
さんぴん茶。
「さんぴん」って何だろう?って聞いたんだけど、お茶を濁されてしまった。
調べたらジャスミンのことでした。
「来いよ。ドサンピン。格の違いを見せてやらあ!」ってこれは「三品=三流」であって関係ない!

はーいーやー♪
ビーフシチュー
西表島ビーフシチュー。
ビーフシチューといいながら牛肉が行方不明な商品が多いのですが
これはどうなんでしょうね?どっさり入ってるといいな。

はいや いやさっさー♪
琉球ハイボール
これは別に物産展じゃなくても買えるんですけど。
ハイボールというのは飲んだことないので。
泡盛が売ってたんですけどね、25度はきつい。水割りしても私には無理そう。

なんくるないさー。
ちんすこう
萌える☆ちんすこう
せっかくなんでネタ的なものをと(笑)
お土産屋ならともかくデパートの物産展では手に取りにくかったぜ!

でぃっかでぃっかー。
月桃ローション
乾燥肌対策にローション買ってみました。
高かったんで相応の効果を期待。
月桃っていう、亜熱帯性の植物には抗菌性・抗酸化作用があって
アトピーやアレルギー持ちの人にも良いそうです。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する