=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

天外魔境Ⅱ プレイ日記

PSNカードを買って、さて何を買おうか色々迷ってまず最初に買いました。
ちっちゃい頃に兄がPCエンジン版をプレイしてたのを断片的に憶えてましたが
自分でプレイするのは初めて。

その時代のゲームらしく、村の外に一歩出てはバッタバッタと雑魚戦で全滅しています
しっかりレベル上げて、その土地の最強武具買ってやっと拮抗できるとか
久し振りの感覚だこりゃ。エンカウント率も高いしね。
ゲームオーバー自体にお金が半分になるとかのペナルティはないので
心置きなく景気よく全滅しております。街まで戻れるからむしろ簡易ルーラ。
移動の際のレスポンスとメニュー画面の効果表示がないとかは慣れてきた。
アーカイブス版だからか、いつでもどこでもセーブできるのはありがたい。

ともに天下一の伊達男を自称するカブキと菊五郎の変化合戦には思わずツッコミを入れた。
東京タワーとかジャンボジェットとかミサイルとかその世界観にもないだろ!
いやすでに仏像がマジンガーよろしく地下から出てきてのっしのっし歩いてるけど!
エンカウントした敵すべて踏み潰して戦闘終了とか笑ったけど!
この二人の言い合いはいつも面白いわ。山口勝平と千葉繁だしな!
移植版には千葉さんのアドリブが無くなってるらしくて残念。

現在、はまぐり姫の幻夢城に乗り込むところ。
ザコも強いし中ボスも5人いるし一進一退だー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事