=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

まどマギ前売り券とアイマスミュージアム

昨夜から雨だ豪雨だ注意報だと散々言われてましたが、夜が明けると
まったく雨の気配も無い天気。こいつぁまど神様のおぼし召しだっ!
いや他府県ではどうにも警報や注意報が出てるくらい降ってるようなのですが。

久し振りに梅田まで足を延ばして劇場版まどマギ前売り券を買いに行きました。
だが、当劇場はどうやらタイバニ推しのようなんだぜ!?
(画像は全てクリックで大きくなります)

タイバニ広告1

タイバニ広告2
もう一面にポスター張ってあるわ店員がタイバニTシャツ着てるわの優遇っぷりですよ!

まどマギ前売り券
ちゃんと前後編の分を入手。
劇場版ポスター
早めに行ったので限定ポスターも貰えました。
しかし貼るところがありません。とりあえず床に広げて写真を撮って、またしまい直す。

ついでなのでこれまた久し振りに日本橋まで足を延ばす。
日本橋アニメイトでアイドルマスターミュージアムというのが開催されてたんですよ。
残念ながら写真は撮っちゃいけなかったけどね!
2000円分お買い上げで特別クリアファイルがもらえるそうなのですが
ぐぐっと堪えました。いかんいかん、ただでさえ遠出すると財布の紐が緩むのに。
ただ地元のアニメイトと違って、やっぱり品揃えが豊富なんですよね。
戦国BASARA純米吟醸とかクラっときちゃったよ。

まだまだ時間が余っていたのでそのまま日本橋ナムコへ。
そしたらそこでもアイマスミュージアムやってましてね!?

以下、ただひたすらにアイマス画像がどばどば。



しかもこっちは写真撮り放題ですよプロデューサーさん!しかも展示物が多い!
ヒャッハーー!写真だ写真だーーーー!!そのアングルをよこしなぁぁぁっ!!

アイマス7th寄せ書き
これ!これが生で見たかったんですよ!アニメスタッフ寄せ書き!複製ですけど。
当たり前ですけどやっぱりプロは上手い。そして愛に溢れている。

アニメ台本1
アニメ台本2
アニメ台本。1話から最終話までタイトル未定のままかい!

アニメ台本1~2話
一話からしてハム蔵が荒ぶってる(笑)

アニメ台本3~4話
アニメ台本5~6話
あずささんひゃっほー!

アニメ台本7~8話
アニメ台本9~10話
アニメ台本11~12話
アニメ台本13~14話
アニメ台本15~16話
ああっ、響が!響が!! 真面目だったりふざけたり楽しそうだなスタッフ(笑)

アニメ台本17~18話
アニメ台本19~20話
アニメ台本21~22話
もうあんたたち結婚しちゃいなよと言わんばかりの。

アニメ台本23~25話
めがね閣下 のヮの

アニメカット1
アニメカット2
アニメカット3

360版台本1
360版台本
360版台本2

あずさ花嫁フィギュア
あず(以下略)

ドラマCD台本など
サイン入りプレート
サイン入り告知ポスター
今井さん、原さん、沼倉さんの直書きサインポスター。

イベント時 中の人衣装
イベントで中村さんと仁後さんが着た衣装。

イラスト入りタイムカード
765プロダクションに置かれている、という体裁の
スタッフのイラスト入りタイムカード打刻機。あんたたち楽しみすぎじゃねーか!
もっとやんなさい!もっと!
これは実際にタイムカードを押すことができます。(カードは300円)
来店ごとに押して、2回打刻すればポストカードが貰えます。

ぬーちゃんサイン
この沼倉さんのサイン率は何だ(笑)

竜宮ポスター
店頭のぼり
タイムカード&ポストカード
タイムカードとそれを封入するクリアファイル、そしてポストカード。

きゅんキャラあずさ
せっかくなのでクレーンゲームできゅんキャラあずささん取ってきた。
最後にクレーンゲームしたのはどれくらいぶりか・・・かなり苦戦しました。
というか最近のクレーンゲームはクレーンゲームの体を成してないね!
なんだよアームで押し出して落とすって。

Comment

 

なんという優遇!!
タイバニ推しっぷりが凄いですね!フィギュアまで設置されているとは…
自分の家から近いところでは全然でちょっと悲しいです。
まどマギはポスターが貰えるのですね!!
綺麗ですな~。まどマギはギャップがいいですよね!
皆可愛いのにシリアスな感じが。

アイマスミュージアムも凄いですね!!
これはファンはたまらない空間ですな~。
こういう展示は1回しか行ったことがないのですが、ワクワクしますよねぇ。
あと見ている他のお客さんもファンなんだと思うと妙に親近感が湧くといいますか。

タイムカードが実際押せるのも凄いですね!!
遊び心満載ですな。
写真いっぱいでまさに行った気分になれました。レポありがとうございます!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.09/09 04:06分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんにちは。
公開が近いということもあって、TVモニターなどもタイバニのプロモーションばかりでしたよ。
まどかはアニメイトだとタペストリーがもらえるのですが、料金が5000円とお高いので劇場販売のほうにしました。

>アイマス
写真には写してないですが、すぐ隣のPS3と繋いでるモニターではカラオケ状態で楽曲が流されてて、ほどほどに騒ぎすぎたりしなければ複数で歌ったり踊ったりしてもいいらしく、何人も集まってましたよ。
タイムカードを押してこようとは思ったのですが、滅多にポンバシまで行かないので押しませんでした。せっかくだから押しても良かったのですが、クレーンゲームをやりすぎたせいで・・・(苦笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.09/09 11:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事