123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-09-15 (Sat)
mg18
夏になりました。
さっそく新しくお店に並んだスイセンを植えます。
そろそろ庭のレイアウトも考えながら植える。

mg19
ヒマワリとアサガオが咲いたよヒロさん!
夏休みの観察日記の定番だね!

mg20
mg21

mg22
ガーベラも蕾を持ち始めてきました。
しかし雨が多い。水遣りの手間は省けるのだけど。

mg23
せっせと世話をしていたはずのストロベリーがーっ!?
雨続きで土の水気が多すぎたのか枯れてしまった。収穫を楽しみにしてたのに!!

お金があまりなかったので、春の間に夏用の花を植えることがあまりできず
今年の夏は少々作業の手が余りがちでした。

mg24
お隣に住んでる男の子。
この子がまたつっけんどんのぶっきらぼうでなかなか会話してくれなくてね!
未だ名前すら教えてくれてないよ!
ちなみにヒロさんはこの庭から一歩も外に出ることはできません。
外の世界を知ることもなくただひたすら延々と庭の管理をし続けるヒロさん。
健気!!

mg26
mg25
秋になり、ガーベラが咲きました。
だんだん庭が鮮やかになってきたよヒロさん!

mg27
この人はぶれないな(笑)

mg28
さらっと達観したようなこと言っちゃうヒロさん。

mg29
主婦の悩みの相談に乗っちゃうヒロさん。
この子、庭の外に出られないのに妙に世間擦れしてるのは何故だろう。

mg31
mg30
秋になったら台風が猛威をふるい始めました。いそいでビニールを張ります。
ちょっと庭の様子を見てくるよヒロさん!

mg32
せっかく新しい苗を植えたのに、2日に一回は台風がやってくるせいで
ろくに手入れもできまでん。雑草も伸び放題だ!
なかなか土も乾燥してくれないのでハーブ類が枯れたら困る。

mg33
mg34
そんな中、インパチェンスがやっと咲いてくれました。
ガーベラとこれを売ったお金で少しずつ庭を整備していくよ!
敷石やコンテナなどをどういうレイアウトで配置しようか考え出したら
あれだけ広かった庭が急に狭く感じるようになりました。
物を置くとその分だけ花壇が狭くなっちゃうし、悩ましい問題だ。

mg35
秋の終わりになり、チューリップの植えごろです。
いっしょにクロッカスやサフランも植えました。春が待ち遠しいねヒロさん!

mg36
mg37
町内のおばあちゃんがコンパニオンプランツについて教えてくれました。
このおばあちゃん、最初はやたら嫌味ばっかり言ってきたのだけど
庭の雑草を抜いて綺麗にしたらちょっとずつ優しくなってきた。
ところでコンパニオンプランツまでゲーム設定されてるとは思わなかった。
コンパニオンプランツというのは、特定の組み合わせで花を植えることによって
防虫効果や水はけ、成長促進など花同士が助け合う効果を出す植え方。

mg38
バザールに初出店。やり方がまったくわからないぜ!
なにか適当にボタンを押してたら1個だけ商品が売れました。
完売しなかったのでお店巡りはできなかった。

| ゲーム | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する