=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

マイガーデン ヒロさんと楽しい庭いじり・3

せっかくスクリーンショット機能があるのに、庭の前景が写せないのが残念。
全体図があれば苗を植えたりするときもレイアウト考えやすいのに。

mg36
季節は秋から冬に。
球根から植える植物がモグラに荒らされた!そんな出来事も起こるのか!
クロッカスがひとつやられてしまった。
無駄に防虫スプレーをモグラにかけてやったり(笑)

mg37
mg38
mg39
mg40
サフランやスイセンが咲きました。
ハーブ系の植物を良く植えてるので、だんだん管理する植物が多くなってきて
雨の降りにくい冬が水遣りが大変だ!



mg41
mg42
ブドウやキウイは棚がないと植えられないということに気付く。
棚がひとつ2000Gもするよ!高いよ! ブドウ用に2つ、キウイ用に1つ
これで全財産をつぎ込みます。
あ、ひとつの棚につき種はひとつでよかったのか・・・買いすぎた。

あと、「棚」と「柵」を間違えてはいけない!

mg43
ニノさんと仲良くしてたら新しい保存方法を教えてもらった。
現状ミントしか砂糖漬けにできないけど。

mg44
雪が降ってきたよヒロさん!
冬枯れ用の防雪カバーをつけます。ほんと細かいねこのゲーム。

mg45
2年目の春となりました。
チューリップが蕾をもってきたよ。

mg46
mg47
mg47
mg48
mg49
チューリップも咲きました。あかしろきいろ~♪

mg50
ラベンダーも咲きました。
ちょっと早く植えたため4月に咲いていますが、元々湿度や水気に弱いので
晩春くらいがちょうど良い開花時期だと思います。
梅雨の影響がほとんどなく、快適温度の北海道ではラベンダー畑が梅雨明けに最盛期ですが。

mg51
ごく一部の対象には辛辣だぜヒロさん!

mg52
キマシ!

mg53
セージも開花。
だんだん我が庭がハーブ園になりつつある。
ハーブは花を一つ残せば苗が残るから、思い切った庭の改装がやりづらくなりそうで困る。
まあ、まだそんな資金はないんですけどね。

mg54
ぎゃー!チューリップコンテスト前日に花が終わってしまったー!!
あと一日もってくれよ! もちろんコンテストは惨敗でした。

mg56
植物についたイモ虫に対して、番長の片鱗を見せるヒロさん。

mg55
mg57
mg58
mg59
mg60
春はあれやこれやの花が咲きだして大忙し!
ちゃんと花が咲いてるといろんな蝶が飛んできたりして楽しい。
しかしソープワートやキャットニップなんて植物があるのは初めて知った。
キャットニップはマタタビみたいに猫が好むそうです。

カスミソウをチューリップの周囲にいっぱい植えておいたので(同時咲きはしなかったけど)
花を90個も大量収穫だ!これでドライフラワーが余るほど作れるぜ!
とか思ってたんですが、リースとかを作ってるとドライフラワーがいくらあっても足りない!
リボンリースやフラワーリースなんて10個単位で消費するじゃないか!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事