=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

おいでまっせ みやこめっせ

さて、予告どおり京都国際マンガアニメフェア(京まふ)に足を運んできました。
朝方は肌寒かったのだけど、歩いてるうちに汗ばんできちゃったよ。

画像はすべてクリックで大きくなります
京まふ1
ここは入り口のひとつなんですが、この列は入場待ちではありません。

京まふ2
これです。
会場の外半周くらい並んでるじゃねーか!どうなってんだオイ!
独立した入り口による入場制限がかかるとは…。

京まふ内容については続きで。



京まふ18
会場マップガイドと劇場版スタドラのチラシ。

京まふ3
今回のお目当てシャフトブース。

京まふ4

京まふ5
シャフト新作の魔法少女もの「プリズムナナ」
こっちはちゃんとまともな作風なんだろうか・・・?
さすがに2回連続変化球は投げてこないだろうと思いつつ、投げて欲しいなという期待もあり。

京まふ7
この着物まどかが可愛くてねー。
京まふ限定前売り券ならこの絵なんですが、もう劇場で購入しちゃったよ・・・。

京まふ8
MBSブースではまどかコスのひとがチラシを配ってたり。
ほむらの人もいたけど、タイミングが合わず写真が撮れず。
マミさんコスのひとは一般人なのかどうなのかわからず、写真は撮らず。

京まふ20
劇場販売されるグッズのひとつ、スマートフォン用イヤホンジャック。
これ欲しいな。スマートフォン持ってないけど。
京まふ先行販売分は1日目で終了してしまったようだ。
グリーフシードBOX4000円するからさすがに買えなかった。
シャフトの紙袋が白地に淡いピンクのラインとロゴで、京都っぽいデザインだから
それは欲しかったのだけれど。

劇場版ポスター(うめ)
急遽発売されて、まったく前情報がなかったうめ先生書き下ろし絵柄の
劇場版ポスター3弾は確保できた!
10時頃の時点ではまだまだ残っていましたが、正午あたりに完売した模様。

京まふ6
京まふ9
京まふ10

京まふ11
薄桜鬼ブース。

京まふ12
ツートンカラーが遺影みたいに見えて、すげぇ格好いいのにすげぇ切なさ乱れ撃ち!

京まふ13
手前の千鶴可愛いよ!!

京まふ14
キャー土方サーン!!
私、なんでこんなに薄桜鬼の写真撮ってるんだ。

京まふ15
さっきまでここは撮影用通路であまり人がいなかったのに
急に誘導ロープを引いて人だかりができ始めた。
な、何が始まるんです??
どうやらサイン入り台本をはじめ特別グッズがあたる福引きがあるようです。
事前に該当商品を購入して抽選券がないといけないようで。


そのほかブースをちらちらと。
京まふ16
ヤマトかーーっけー!奥の壁に映りこむ影がまた格好いいんだ。

京まふ17
なんかヒーローがいるぞーーーーっ!?
そういえば午後からはTiger&Bunnyトークショーがあるのだった。
まさか本人たちではあるまいが、平田さんはともかくバニ田はやりかねないからな!(笑)

京まふ19
企業だけでなく、京都の大学などもアニメ関係の出し物で参加していたり。
これは専門学校ですが、簡単なアテレコを体験できたりも。

京まふ21
ひだまりスケッチ
ハハハ、新シリーズが月曜深夜ですってよ!見れないや。

京まふ22
ゴティックメード
これも観にいきたいとは思っています。

京まふ23
マクロスFB7
これ、気になってはいるんですが、どうも競演というより7の再編集をFのキャラが
追っていく内容のような気がして、観にいくべきかどうするか。
私としては思い切り双方のキャラが関わってきて欲しいんだけれど。


TARITARIや花咲くいろはのP.Aworksのブースもありましたが
そこは基本的に撮影禁止のようで。実は収めてしまっていたのだけど
気付いたのが後のほうでした。だって、係員がそばにいたのに何にも言わなかったから!
サイン入りサーフボードとか、キャラが湯乃鷺駅に立ってるポスターのジオラマなど
置いてました。ちなみにジオラマの販売価格40万以上とか・・・!桁の見間違い??

京まふ24
会場である、みやこめっせには京都の工芸技術を使った商品も展示してあります。
これはこれでまたゆっくり観にいきたい。

また、同会場には「食のフェスティバル」も開催されていて
何やら出店が(館内だけど)並んでいてお昼ご飯をそこで済ませることも。
世界一のピザ職人が作るピッツァも気になったけど、焼き上がりまで少々待つので
隣の陽気なトルコ人が作るドルネケバブを食べてきた。
初めてでしたよドルネケバブ。 しかしケバブと言ったら必ず脳内で
「あーダメダメ、ケバブにはヨーグルトソースをかけないと」って砂漠の虎が出てくる。

平安神宮1
目と鼻の先なので平安神宮にお参りにいきます。
何の催しかレッドカーペットが敷かれていた。

平安神宮2

平安神宮3
夜からの「水樹奈々in平安神宮ライブ」の舞台配置が着々と進められていた。
今頃大盛り上がりに違いない。

お賽銭を入れて色々と煩悩を神様にぶつけておきました。
まだ午後2時にもならなかったのでそのまま劇場版タイバニを観に行ってもよかったのですが
すっかり頭から抜け落ちてていてそのまま帰ってきてしまった。
疲れてたわけじゃないですが、京都散策もせずに帰宅。

みやこめっせの構内って、エレベーター、エスカレーターの位置が
イベント向きではないというか、妙にややこしい構造になってて係員の誘導も
少々解かりにくい状態になっていたのが残念といえば残念。
ああいうところは入り口すぐに広いエントランスになってて、そこから各会場に
分かれて行けるようであるべきだと思う。
会場マップではわかりやすいように見えるんですけどね。

Comment

 

写真いっぱい&詳細なレポートありがとうございます!!
まどマギはやはり可愛いですね~!!
まどかさんのコスプレの方も可愛いです!
薄桜鬼ゾーンも凄いですね。さすが大人気作品という感じで。こんなに大きなパネルが間近で見られるのは羨ましいです。

ヒーローにも注目しましたよ~!
バニ田さんなら本当にやりかねないですよね(笑)
最近本当にバーナビーと森田さんが一体化してきたと思います。

食フェスティバルまで開催されていたとは!!
ケバブ、自分もこの間初めて食べたのですが美味しかったです。
ああいう風に陽気に生きようとも食べながら思いました(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.09/24 01:59分 
  • [Edit]

 

マリーさん、おはようございます。
返事が遅くなりまして。
物販系に関しては1日目に訪れたほうが有利だったようですが
うめ先生書き下ろしのポスターが手に入っただけ上々でした。
まどかコスの方はコンパニオンで、色んなイベントのまどかブースにいる有名な方だそうですよ。
薄桜鬼ブースの内外には、それはもう黄色い声援が飛び交っておりましたとも!

>バニ田
タイバニ仕様のヘルメットの広告で、商品であるヘルメットよりもどうしても森田さんのほうに目が行くあの広告は広告の体を成していないと思います(笑)あれは卑怯。

>ケバブ
ローストビーフがたっぷり挟まれてとても美味しかったです。
トルコアイスもあったんですが、小雨が降っていて涼しい気候だったので食べずに終わってしまいました。
あの本場の伸び~~~~るアイスを堪能してみたかったのですけどね。
他にもB級グルメ的な静岡餃子や富士急やきそばとか、食べてみたいものはいくつもありましたよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.09/28 08:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事