123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-05 (Fri)
いよいよ明日、「劇場版魔法少女まどか☆マギカ(前編)」の初日上映です。
で、最近の劇場チケットの仕組みに疎い私にはひとつふたつ困ったことが。
以前、前後編ともに前売り券を購入したのですが、最近ではwebを使ってのネット座席販売と
いうのがありまして。そっちを使ったほうが任意の日付の上映回と座席を早く取れるのですよね。
まあそれだけなら別に構わないのですが、つい先日になって前編の劇場来訪者に先着順
Magica Quartet(新房昭之・虚淵玄・蒼木うめ)特製色紙プレゼントという特典が発表されましてね。
いったい何枚用意されてるかわからないものですから

「だったら、ネット予約で初日初回上映を予約するしかないじゃない!」

と、前売り券を棒に振ってネット予約完了。
ところがね。
あらかじめ抽選予約していた、後編の舞台挨拶つき上映券に大阪・京都の分と落選。
一般販売は明日の10:00から。当然激戦は必至なわけですよ。

梅田ブルク7の前編 初演開始8:00~10:20終了

どう考えても間に合わねぇぇぇぇぇっ!!(;」゜□゜)」映画が終わるころには販売終了してるよ!
せ、せめて明日は第2上映にしておけばコンビニ端末で買えたかもしれないのに…。
それと、帰ってきてから気付いた事なのですが、公開二日前くらいに前売り券を持って
直接 劇場に行き、カウンターで先売り券に引き換えてもらえば
新たにチケット購入しなくても初演の入場は充分可能であったそうです。
お金もったいねーーーーっ!!

ややこしい話ですが、前売り券と先売り券、そしてネット予約の仕組みを知らなかった事
そこに色紙先着プレゼントという不確定な要素が加わった結果、最悪手を打ってしまいました。

「あたしって、ほんと馬鹿」orz

ちなみに

前売り券・・・公開前に売り出される一般券。座席指定は無し。ちょっと安い。
       当日カウンターにて座席指定券に引き換える。
先売り権・・・公開の2~3日前に売り出される座席指定券。前売り券があれば引き換え可能
       劇場に足を運ぶ必要あり。
ネット予約・・・劇場に足を運ぶ必要なく、パソコンや携帯電話で購入可能な先売り券
        0時に購入できるため、最も早く指定の座席を取ることができる。

映画のチケットなんて基本的にカウンターでしか取ったことないから
このあたりの知識がまったく備わってなかったよ!
「認識の相違から生じた判断ミスを後悔する時、何故か人間は、他者を憎悪するんだよね」

とりあえず明日は初回上映のために早起き。せっかくネット予約でいい席を取ったので
マイナス分を払拭するぐらい楽しんでやるぜコンチクショー!

| アニメ関係 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する