=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

マイガーデン ヒロさんと楽しい庭いじり・4

2年目の夏、昨年から育てていたベリー系の植物がようやく実をつけました。

mg61

mg62

mg63
ニノさんからオイルの作り方を教えてもらいました。
でもこれ何に使うんでしょう?

mg64
ミントの花ってこんなんだったのか。

mg65
アサガオの赤色。

mg65
ストロベリー。
なんで夏に?と思ったら、手帖には
mg67
なるほど。

mg68
ステビアの花。これも初めて見ました。
ためになる事が多いね、このゲーム。

mg69
mg70
レモングラスは花がつかないのでこのとおり。
mg71
mg72
mg73
秋になったら棚に吊るした果実が実を付け始めた。

mg79
収穫量によって写真も若干変わってきます。細かい。

mg78

パンジー5連発
mg80
mg81
mg82
mg83
mg86

冬になって、雨が降りづらくなると水遣りが大変で大変で。
気がついたら土がどんどん乾燥していくので、1日かけても水遣りが終わらなかったり。
ハーブ系は乾燥に強いのである程度優先順位を下げてたら、そっちもカラカラに!
mg84
mg85
ローズマリー、今期は花が1つしかつかなかった…。手入れしてたんだけどな。
ローズマリーに関わらず、この冬はちょっと収穫量が全体的に低かった。
植物の植えすぎで水遣りと世話のバランスが取れてない。

mg87
オットーさんからリンゴの苗をいただく。
早速植えたら瞬く間に大きくなってびっくり。植える場所間違えたかも。

mg88
mg89
mg90

mg91
やったー!オットーさんありがとう!これで水遣りの効率が上がるよ!

庭いじりも3年目を迎えました。
そろそろ庭の徹底改修に臨みたいところですが、根付いたハーブや多年草を
取っ払ってしまうのがなんだか勿体無くて手がつかず。
レイアウトに飽きてきた頃なのでどこかで模様替えしたいのですけどねー。
1シーズン犠牲にしておく必要があるなぁ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事