=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

今月は贅沢なことばかりしています。

いもくりかぼ茶
せっかく映画を観に都会まで出てきたので、紅茶の専門店ルピシアで
ハロウィン期間限定の「いもくりかぼ茶」を買ってきました。
数年前に飲んで、これがとても美味しかったので毎年買おうとしていたのですが
肝心のハロウィンの時期になるとすっかり頭から抜け落ちててしまい、今回やっと購入。

ルイボスティーにさつまいも、栗、かぼちゃのフリーズドライが入っていて
穀物の甘みと香ばしさがとても引き立つ、和菓子にも洋菓子にも合う紅茶です。
カフェインを含んでないので寝る前にもおすすめ。

うまい棒とか荷物をいっぱい持ってたので、店員が大きな紙袋でひとつに纏めてくれました。
これひとつしか買ってないのにありがとうございます。


ティータイム
三越伊勢丹でオータムフェスタというものが開催されていたので、お茶請けを求めて地階へ。
和栗のモンブランを購入。フルーツタルトとどちらにしようかさんざん迷いました。
いいとこのモンブランってやっぱりひと味違うなぁ。砂糖とかで添加された余計な甘みが無い!
栗の重厚な風味と舌触りが美味。
中には生クリーム、カップの部分には細かく刻まれた栗の入ったクリームとスポンジ。
どちらもあっさりしてて何個も食べられそうでした。


きららマギカ色紙
色紙ふたつめーーー!
こちらは隔月発売のきららマギカvol.3についてくる付録。通常色紙サイズよりちょっと小さめ。
きらマギは初めて買いましたが、アンソロジーや4コマなどなかなか楽しい。
そのなかでシリアスな「ほむらリベンジ!」の続きがどうなるか気になる。

色紙を飾ったり保存するためのアクリルフォトフレームでも買おうかな。
でももう今月はお金が無いぜ!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事