123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-21 (Sun)
18日に拍手コメントしてくださった方
放送当初のグッズ展開が遅かったためか、用意されたものは全体的に出来はよさそうです。
それだけに取捨選択がしづらくて困ったものですよ。
さあ次はローソンフェアだ…。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

満腹中枢 「いつだって胃袋の健康を保ってきたのは俺たち満腹中枢だ!」
消化酵素 「でもそれは、胃袋にとっての正義だったのかな!」

そんなわけで、今年2回目の北海道物産展が催されています。
たまにはいつもと違ったものを食べたいよねーと思い、定番だったマルセイバターサンドを外し
がっつりお腹を満たしにかかります。秋ですもの、お腹も空くさ。
でもあんまり財布に余裕がありません。

サーロイン弁当
和牛サーロインステーキ弁当。
ステーキとか言っておきながら薄っぺらいけど!
黒毛和牛ステーキ弁当と迷ったけど、200円ケチってこちらに。
ソースがやたらニンニクが効いていてこれはもう外出できない。

さざなみ弁当
カニ、ウニ、イクラのさざなみ弁当。
海鮮弁当はいろんなお店で出してたけど、いちばん見栄えの良かったこれで。

じゃがバターコロッケ
じゃがバターコロッケ。
これは1個189円ですが、キノコのグラタンコロッケなんて400円するんですよ。
厳しいなもう。

この3品だけで3000円かかってるんですよね。まったく贅沢な!
ザンギ(鶏の唐揚げ)も欲しかったんですが、再来週まで開催されてるらしいので我慢。
今度は甘いものメインで行きたい。

ひとつ腹が立ったこと。
あるお店のベーコンブロックを目当てにしてたんですが(銀の匙の影響で)
広告には100gあたり525円と書かれてたんですよ。
この「あたり」が曲者でして。てっきり100gずつの販売だと思ってましたが
実際には200gが最少パックになっており、実質1050円からです。
それも、「100gあたり525円」と書かれている札の列には400gパックが置いてて
あたかもそれが100gに見えるような配置になっていたこと。
そりゃまあ100gがそんな大きさなわけがないのですが、うっかり知らずに
店員に渡したらビックリする人もいるだろうな、と思いました。

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する