=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

今日の買い物

マミさんポストカード
今日の目当てその2。どちらかといえば1かもしれない。
今日から一週間、劇場版前半を見た人に先着で配られる、うめ先生書き下ろしポストカード第3弾。
手元に残った前売り券を使うときが来た!どうせお金払ってるんだから使わねば。
色鉛筆で描いたような筆線と箔押しの模様が洒落ている。
しっかり劇場版ももう一度楽しんできたしね!前半を見たら後半を見たくなる衝動に駆られるものの
ゴティックメードが控えていたので思いとどまる。
これを保存するようなフォトフレームを梅田界隈で探してみたのだけど
もうひとつしっくりくる柄のものがなかったので、手持ちのイーゼル付きフォトフレームで間に合わせ。


目当てその3
みとせのりこpop works best Mille-fuille
これは帰りにとらのあなに寄って購入。梅田アニメイトには置いてなかったため
地下ダンジョンに潜って目的地まで迷うこと30分。本当は5分で行けるのに!
軽く口ずさめる、という名目で本人が担当した曲から選んでいますが、これを軽く口ずさむには
難易度が高くてしょうがない!
みとせさんの明るく歌う曲ももちろん好きなんですが、激しくそして暗い曲が大好きなんだ!
なので「薔薇殺しのカーミラ」を中心に「D-side of the moon」「Starry Rain」を
ぐるんぐるん再生。


新装開店した阪急梅田本店にも寄ってきましたが、ありゃーもう本格的にお金持ちの行く所だね。
それなりにリーズナブルな価格の店舗ももちろんありましたが、ルクア・三越伊勢丹と
競う中では全体的に価格は高め。 文具専門店のマルシェには趣味のいい便箋や
メッセージカードなどが置いてるのでたまには利用してみよう。

Comment

No title 

可愛いすぎです、マミさん!!!
原作者の方の絵の公式グッズというのが凄く羨ましいです。
しかもこうやって高クオリティを維持されるというのが!
以前も書きましたが、こういうのもまどマギの人気が高い内の一つの要所でもあるのかなぁと改めて思いました。
フォトスタンドもポストカードのマミさんと凄くピッタリで可愛いです!!
それに寄り添うかのようなほむほむさんも気になるのですが(笑)
というかWikiを見たのですが、作中で誰も「ほむほむ」って呼んでなかったんですね!それにビックリしました!!

そういえば以前ナンジャさんにいったときに、QBのアイスがあって反射的に縁永さんを思い出しました…!
まどマギ=縁永さんになっているので…!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.11/04 04:18分 
  • [Edit]

ほむカードはアイスのおまけ 

マリーさん、こんばんは。
ひとつ手に入ると全部集めてしまいたくなりますが、さすがに前後3回ずつは厳しいです。
なので前編のマミさんだけでも…!ちなみに後編はほむほむです。
コンプリートした人も結構いるらしいので頭が下がりますよ。
作中では登場人物には呼ばれませんが、背景の文字に「HOMUHOMU」と書かれているところがあって、そこからファンの間で愛称がほむほむになりました。

>まどマギ=縁永さんになっているので…!
今すぐDVDをレンタルして、視聴者になってよ!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.11/04 21:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日の買い物】

今日の目当てその2。どちらかといえば1かもしれない。今日から一週間、劇場版前半を見た人に先着で配ら

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事