=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

スピーカー届いた。

注文してたPC用スピーカー「CRIATIVE insrire T10」が届きました。
今までPCで曲を聴くときも映像を見るときもヘッドホンでしたが
付けっぱなしだと耳によくないと思ったので、かねてから悩んでたこれを購入。
話題の1000円スピーカー「ロジクール Z120BW」と迷いました。

ちゃんとサイズを調べていたつもりでしたが、実際届くと思ったより大きめ。
ビデオテープ3本分くらいですかね。

さっそく繋げてみると、高音低音を調節するトーンは最初からやや低めの位置。
動かす時に抵抗があるのでこれがおそらくこのスピーカーの基本なのでしょう。
この状態で聞くとちょっと高音とボーカルが抑え目になっていたので
ヴァイオリンやピアノの音を前に出すために高音よりにいじる。
大体いつも聞く感じに近いは時計でいうと1時のあたり。
これ以上強めにすると耳に刺さるような音になるかも。
音質は今使ってる、同じくクリエイティブのヘッドホン、アルバナライブと同じくらい
低音がもう少し響くような。

ボリュームは動画を見るときでPC側が最大音量の50%、スピーカー側が50%
音楽だともう少し落とします。けっこう響く。
あまり音量を上げると高音が割れ始めるので大きくしすぎないほうがいいかも
まあ、上げすぎなくとも充分聴こえますが。

電源アダプタも大きいと言われてましたが、PCモデムとかのアダプタとほぼ同じなので
ここは気にならず。コンセントプラグが干渉することもなし。

部屋にあるテレビはスピーカー部分が下向きについてるので、どうしても音量を高くしないと
聴こえづらいのでスピーカーがあるととても便利。

欠点といえばバスレフポートが上に開いてるのでホコリが溜まりそう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事