123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-12-24 (Mon)
クリスマスローズ
クリスマスローズ。
別にバラ科ではないのですが、クリスマスごろに咲くバラに似た花なのでそう呼ばれています。
根っこあたりに毒性がありますが、そう神経質になるほどでもなく。

ポインセチア
ポインセチア。
最近は赤だけでなく淡い緑色のものがあったりと、色目をあわせ易くなりました。
ガーデンポインセチアで寒さに強いとか書いてありましたが、外に出したら
やっぱり葉がぽろぽろ落ちてきたよ。

神戸ミオール
デパートに出張していたミオール神戸のケーキを買ってきました。
ケーキは別の店で買おうと思ってましたが、いつもある店より珍しいところのほうがと思って。
調べたらチョコレート中心のお店でケーキは専門じゃないらしい。
せっかくならスノーマンみたいなケーキとかツリーっぽいモンブランとか買ってみたらよかった。
無難な選択をしてしまったよ。
今年はホールケーキじゃなくてあえて1ピースごとのケーキにしてみた。
同じ味が続くのはちょっと辛くてね。
甘いものは好きなのであれもこれも食べたいものはいっぱいありましたが。

| 花にかこまれる生活 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する