=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

まどか☆マギカ ノリタケコラボマグカップ届いた。

昨日の時点で市内の配送センターに届いていて、お届け中となっていたのに
結局こんな時間まで待つ事になりました。ええい。
しかし時期も時期なので、今頃ヤマトサンタが各ご家庭に夢と希望を届けていると思えば
そうそう怒るわけにも行きません。

ノリタケまどか1
ロゴは劇場仕様。

ノリタケまどか2
写真じゃ解かりづらいですが、縁の部分は光沢のある金
図柄の部分は光沢を抑えたマットな金色です。
色味はソウルジェムの部分のみなので、ノリタケにしては地味な印象。
ノリタケの3500円ラインならもっと鮮やかで映えるデザインものが多いんですよね。
コラボレーション分の値段なので仕方ないですが。
しかしネットでの参考画像ほど安っぽくも見えません。

ノリタケまどか3
同じデザインを使ったソーサーがあれば一気に豪華さが増すと思いますが
マグカップなんですよね。どうせならカップ&ソーサーでもよかったな。

見た目ほどの重たさは感じず、ちょうどいい重さ。安定性もあります。

ノリタケまどか4
取っ手の部分に「Please contract with me!(僕と契約してよ!)」の文字も押してあります。
空白部分に赤いシールでも貼ってやりましょうか(笑)

Comment

No title 

クリスマスプレゼントおめでとうございます!!
これは素敵なコラボでしたよねぇ。日常で使っていても、アニメとのコラボグッズとかパッと見分からないですし。
ソウルジェムとのデザインのマッチ感もやっぱりこうやってじっくり見ると、とてもいいですね。

>どうせならカップ&ソーサーでもよかったな。
確かに!!言われてみれば、カップ&ソーサーでも更に雰囲気がでますよねぇ。
特にマミさん的な。
要望が多ければ再度コラボとかあるのでしょうかね?

取っ手の部分にまでの凝りよう、さすがですね。
そういえば年末にまどマギの劇場版一挙公開なのがあるんですよね?凄いですな~!
縁永さんの影響で、最近ヨーグルトとか白いのを見るとQBの顔を描きたくなる衝動に駆られます…!(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2012.12/25 03:44分 
  • [Edit]

No title 

マリーさん、おはようございます。
意匠が細かく凝っていて、ちょっとしたアンティーク物のようにも感じるところはgoodです。
ジブリとのコラボならソーサーだけの販売もあるのですが、再コラボはどうでしょうねー。
別商品のケーキについてきたマスケット型フォークだけでも欲しいのですが。

>年末の一挙公開
最後の最後にまたとんでもない攻め方ですよこれは(笑)
チケットとりそうになりましたが、さすがに今回はやめておきました。

>QB
雪が降ったら小さい雪だるまにイクラを2つはめこんでやるといいですよ!
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2012.12/28 09:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事