=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

マイガーデン ヒロさんと楽しい庭いじり・6

ちまちまちまちまプレイしていたマイガーデンもようやく終了。
5年半かけて手を入れてきた庭は最終的にはこんな感じになりました。

マイガーデン3
マイガーデン4
マイガーデン5
マイガーデン1
マイガーデン7
マイガーデン2
最初の殺風景で乱雑な状態と比較したらいっちょまえに庭園らしくなりました。

期限の終わりに特別なコンテストがありまして、その結果は…




マイガーデン8
優秀賞をいただきましたー!
いやー、5年目8月に咲かせるつもりだった花が7月に次々開花して
どうなることかと思ったけど、いい結果が残せてよかった。
最終的にはガーベラ×3 レモングラス×6 セイヨウアサガオ×3くらいだった気がします。
ちゃんと時期を合わせて咲かせれば最優秀賞がもらえたかも知れなかった。

マイガーデン9
マイガーデン6
エンディングはこんな感じであっさり。
カイ君が途中でいなくなったり、クララさんを一度もお茶会に誘えなかったのが心残り。

PS時代のゲームですが、育てられる花の種類は結構多く
庭におけるオブジェや柵、道など自分好みの庭園を演出できる要素もいっぱい。
単調作業のくり返しではありますが、育てた花をドライフラワーにしたり
ハーブティーやジャム、オイル、お酒にしたりと細かな演出のおかげで楽しい。


さて、こういうスローライフ(のわりには慌ただしいですが)ゲームは
構えず暇つぶしにはもってこいなので、次にプレイしたゲームの候補は大体決まっています。
・牧場物語 はじまりの大地
・ルーンファクトリー4
この2つ。
両方とも牧場物語シリーズなのですが、ちょっと仕様が違うのですよね
正統派シリーズであり、花や果実も育てられて町づくりまでできる「はじまりの大地」
RPG要素を取り入れ、モンスターを農業の手伝いにできる「ルーンファクトリー4」
どっちも悩むなぁ。
そのまえに3DSを買わないと話しになりませんが。

Comment

 

優秀賞おめでとうございます!!
お庭が凄く綺麗でセンス抜群ですな。さすがです!
特にアーチ状?になっている部分が凄く印象的です。しっかりと植物が描き込まれていますし、見ていて癒しになりますね。
時期を合わせた花にすればというのもあって、植物好きな人には本当にたまらないゲームですね。
しかも花としてだけでなく、楽しめるのもまたいいですな!

牧場物語、自分も昔ハマっていましたよ~!!
スローライフ的なゲームなはずなのにめちゃくちゃ忙しいですよね(笑)
このヒロさんもやはりすることは多かったようですが。
縁永さんがどちらをプレイされるのか気になります!

というかすぴばるもとても気になります(笑)
男手は代わりに2体いるフレンに任せてはいかがでしょうか?(笑)
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2013.01/24 04:03分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
もっと大胆に改装もできたはずなのですが、根付いたハーブ系を引っこ抜くのが勿体無く感じて、やや中途半端に改装前の形が残ってたりします。
完全に好きな花だけで覆い尽くしてもいいですしね。

牧場物語、私はGBAのものしかプレイしてませんが、当時あっという間に過ぎていく時間に追われながら走り回っていました。マイガーデンも時間経過がかなり早いので、今なら秒単位のスローライフにも対応できそうな気がします(笑)

>すぴばる
いやこれは妹設定なのになぜか弟になってしまったことによる脚本の齟齬がでた某ドラマのことです(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.01/25 01:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事