=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

けむりふく

>25日に拍手コメントしてくださった方
そうそう、それです。あのあともう見てませんけれども。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

現在使っている石油ファンヒーターの点火時の挙動があやしくなってきた。
これまで点火時には軽く白い煙りが噴くくらいでしたが(これも異常ではあったんですが)
年々煙の量が増えてきてまして、今朝、とうとう点火せず止まってしまいました。
二度目の点火で動いたんですが、白煙がごぼーーーっと出てきまして。
さすがに危ないと思って緊急停止。

あれこれ検索して調べたころ、どうも点火ロッドにススが溜まって点火不良を
起こしているようで、一応分解してロッドにこびりついたスス(カーボン)をとってやれば
使えるようにはなるらしいのですが。無論、推奨外の自己責任における行為なので
素直に買い替えかどうすべきか検討中。
少々の製品なら手を出してるところですが、いかんせん火器そのものですんで
素人が手を出して、その後火を吹くようなことがあったら困る。

買い替えたらまた3DSが遠のいちゃうなー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事