=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

梅を愛でたら、うめを愛でよう。

京都のお土産そのいちー。

うめワイン
2010年の「コみケッとスペシャル5in水戸」にて販売された、漫画家 蒼樹うめ先生と
水戸の酒造 明利酒類のコラボ商品『うめ物語』に続く第二弾!
『うめワイン』です。
パッケージイラストはもちろん蒼樹うめ先生。ソムリエールがキュート。

うめ物語とうめワイン
うめ物語のパッケージと並べてみた。
構図や髪飾りの色が対になっております。姉妹みたいだね!
うめ物語は酸味の効いた綺麗な赤色の梅酒でしたが、このうめワインはどんな味がするのやら。

明利酒類サイトにて通販可
http://www.meirishurui.com/index.html


まどか八つ橋
お土産その2。
京都限定 「京都国際マンガ・アニメフェア」と老舗「聖護院八ツ橋総本店」のコラボ商品
『魔法少女 まどか☆マギカ 生八ツ橋』
昨年10月~12月までは紅葉背景のパッケージでいちご味の生八つ橋でしたが
今年から竹林背景のパッケージでニッキ(シナモン)・抹茶味の詰め合わせになっています。
4月から桜背景になるのかなと思っていたのだけど、そうでもないようです。

まどか八つ橋2
まあ外側の包装紙だけなんで、中身はそれはもう普通の生八つ橋ですが。
ちなみに国際マンガミュージアムと、京都のアニメイトで購入可能。
聖護院八つ橋の本店に行っても取り扱っておりませんのであしからず。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事