=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

近況

ここしばらく個人的に慌ただしかったのですが、ようやくひと息つけました。
現在の仕事の先行きがどうにも見えず、明らかに仕事量も人材も減っていっているため
思い切って別の仕事先を探しておりました。

4月前にギリギリ面接が通り、今の仕事はちょっと無理を言って3月末までに退職。
次年度から新しい仕事先でスタートです。
製造関係というのは今までと同じなのですが、今回はむしろ職人仕事に近いもの。
ここも決して景気のいい業界でもないのですが、昔から職人仕事というのは憧れておりまして
他所に通じる技術を身につけるという意味でも今の仕事よりよほどよく。
夜勤など不規則な時間帯で働く事もないし。
まあ、研修3ヶ月間はほぼアルバイト扱いなんですけどね。

不安もありますが、ともあれ肩の荷が下りた感じです。
4月まで遊び倒すぞー! さて何のゲームを買おうか。
いや暫く収入落ちるんで無駄使いできないんですけども。

Comment

 

いい方向へと進んでいったようでとても嬉しいです!
やはり縁永さんが元気で過ごされている姿というのが、自分にとっても嬉しいです。
不規則な勤務はやはり身体にもろにきますよね…
健康診断では何事もなくとも、吹き出物とか口内炎とか胃腸の様子がとか小さい所で何かを抱える感じになりますし。
次が始まるまでゆっくり出来ますでしょうか?
リフレッシュして、また新たなスタートも、これまでと変わらず応援しております!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2013.03/23 03:48分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。夜崎です。
こっそりこちらのブログにはちょくちょく来ています。

転職活動、無事に終わったようでなによりです。
このご時勢もあり、かなり大変だったのではないでしょうか…。
私も就職氷河期に就活していた身なので、妙に親近感が湧いてしまいます。
うちの会社も仕事量変わらない割には退職者が続出しています。
ですが就職できただけでもラッキー、ということで現状に満足な状態ですね(;´д`)

最初は慣れないと思いますが、どうか体調を崩さぬよう…。
これからも花の写真やゲーム日記等楽しみにしてます!
  • posted by 夜崎 
  • URL 
  • 2013.03/23 10:41分 
  • [Edit]

 

>マリーさん
こんばんは。
働いてみるまでいい方向かどうかはわからないのですが
今の仕事に留まっているよりはマシなんじゃないかとは思っています。
>吹き出物とか
そう、これ多いんですよ。昼夜逆転すると食事も疎かになりますしね。
あと日光を浴びないので常に顔色が悪いとか。
妙に的を射ているのでひょっとしてマリーさんにも心当たりがあるのでしょうか。
とりあえずは今の期間中に身体を朝型に戻しておこうと思います。


>夜崎さん
お久し振りです。私もちょくちょく覗いていましたよ。
どうにか次の仕事を決めることができました。
世間では景気が少しずつ上向いてきているとのことですが、あっちこっちで大なり小なりの工場が減産・撤退してるのを間近でみてるとまだまだ氷河期の終わりには程遠い感覚です。
>現状に満足
わかります。せっかく掴み取ったチャンスですからしがみつきたいですよね!

すぐにクビにならないよう頑張ります。
花の写真はちょこちょこ撮りに行くと思いますが、ゲームはもうちょっと仕事に慣れてからかもしれません。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.03/23 21:50分 
  • [Edit]

私も応援しています! 

 今晩は。

大きな決断をなさったのですね。新しいお仕事、新しい職場、慣れるまでいろいろあると思いますが、応援してます!がんばって下さい。

私的報告なんですが、とうとう引っ越しできるアパートが見つかって、家を建て直せることになりました。いまは毎日片づけで、てんやわんやしております。お互いに、新しい環境での生活になりますね(笑)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2013.03/25 18:10分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんばんは。
思いきりました。職場を見学したところ、人間関係で悩みそうな所ではなさそうなので、あとは実際に作業が行えるかどうかですね。専門的な作業内容になりそうなのでしっかり付いていけるようにならなくては。

>報告
建て替えの見通しが立ってなによりです。
新しい家が完成したら、また何か送っておきますね(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.03/25 20:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事