=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

私の銀河が輝いてきたので

きゅんキャラでタブったフレンをどうしたものかと考えて
いっそのことフレンに銀河美少年になってもらうことにしました。
幸い髪形はほとんど一緒だ!鎧もコートもそれっぽい!

スタドラ劇場版を見たぐらいからなんとなく考えてはいたのですが
わざわざこのためにガンダムマーカーを買いに行くのも億劫だったため
今の今まで先延ばしに。

で、実際に塗ってみたら結構時間のかかることかかること。
案外はみ出たり、線がぶれたり。マスキングテープでも使えばいいんですが
そこまで本腰入れてやるものでもないなと。
その割には白色使ってのサーフェイス(下地)かけたりとかで時間使ってるんですが。

フレン→タクト
できました。
自分でやって言うのもなんですが、思いのほか似ている。
タクトのきゅんキャラが手に入らなかったから、これをタウバーンの足元に飾ろう。

Comment

凄いです!!! 

お兄さまからのフレンが、一気に変身になりましたね!!
というか、クオリティの高さが凄すぎます!!
こういった色を塗る作業がとことん苦手な自分には、永久に出来なさそうなものなので、ただただ尊敬します。

こういった改造にはマスキングテープを使ってやる方が多いのですかね?
まずそれを貼ること自体で躓きそうな自分です。
服の黄色の部分なんかの細かいところなど、本当にすごすぎてなんと表現すればいいのか分からないくらいです。
つまようじとかを使って塗ったりするのですかね…?
また改造などやりましたら是非!!!拝みたいです!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2013.03/29 04:09分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
いやいや、単純にマジックペンの如く塗っているだけなんですよ。
色のはみ出し防止やちゃんと形どおりに塗りたいならマスキングテープで区切って塗ったほうが綺麗ですし二度手間にならないと思います。私は適当にしてしまったので粗が多いですが。

ガンダムマーカーは授業でラインを引く蛍光ペンみたいな平たい芯なので、直接落書きするような感じで塗ってます。細い所には入りにくいので塗り残しとかがあったり…。

30分くらいで終わるかなと思っていたのですが、なんだかんだ二度塗りとかやっていたら3時間くらいかかってしまいました。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.03/29 22:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事