=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

エスカ&ロジーのアトリエ 発表

春恒例、ガストの新作発表の時期です。

PS3『エスカ&ロジーのアトリエ』
http://atelier-ps3.jp/escha-logy/

今作は2人の主人公の選択制で、エスカを選ぶとこれまでと同じ調合重視のアトリエ
ロジーを選ぶと探索・戦闘メインのアトリエになるようです。
シリーズで主人公選択というとエタマナ2やマナケミア2があったけど
選んだ主人公でゲーム性がガラリと変わるというのは面白い。
ほとんど同じイベントが流れたりしたら困るけど。

スクリーンショットの最初の画像がどう見ても固有結界を発動してるアーチャーにしか見えねぇ!


>今作では従来の3人の戦闘から、後衛3人を含めた最大6人での入り乱れバトルを実装し、
>さらにスピーディーで戦略性の高い戦闘に進化しました。
>今まで以上に白熱した戦闘を楽しめます!

つまりマナケミアのときのような爽快感のある戦闘をあのグラフィックでできるということか!
これはかなり楽しみ。マナケミアの戦闘は音楽も相まってかなり評価高いんですよね。
とかなんとか思ってたら初回特典には「マナケミア2」のDLコードが付いてくるらしい。
太っ腹な!ということはPS2アーカイブスで1も出るんだろうか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事