=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ちょっと早かった。

天気はいいし、バラの季節なのでGW最終日だというのにゆっくりせずにお出かけ。

オオテマリ
にもかかわらず一枚目からバラでなくオオテマリ。

パンジー

赤
行楽日和ではあったのだけど、肝心のバラがまだ時期が早かったのか
ほとんど蕾のままでした。かろうじて咲いているもののみ。

ピンク

橙→黄

白

モッコウバラ
モッコウバラは満開だった。
枝垂桜のように下へ垂れ下がる蔓に小さくて可愛らしいバラ。

真鯛と鮪の紅白おひつ
見て回る時間もあっという間だったから、余った時間で買い物&食事。
ちょっと贅沢して真鯛と鮪の紅白おひつごはんを選択。
一膳目はそのまま。二膳目はネギ、あられ、野沢菜の薬味をのせて。
三膳目はさらにごま油たれをかけて。四膳目には白だしをかけてお茶漬けにして頂きます。
薬味を乗せるたびに味わいが変わって、ごま油だれが香ばしくて実に美味しかった。

Comment

好いですねぇ♪ 

 バラの写真から、香りまで漂ってくるようです。ほんと、お花って好いですねぇ♪

こちらは東北人にとっても予想外の寒のもどりで、いまようやくチューリプが満開になって、芝桜が良い香りを放っています。

>コールド大関
 あらやだ、感想を拝見したら、飲みたくなったじゃありませんか~(笑)
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2013.05/08 09:19分 
  • [Edit]

 

すずさん、こんばんは。
せっかくのバラ園ですが、9割がた蕾だったので散策もあっという間に終わってしまいましたよ。
こちらは今アヤメの時期です。夏までは毎月次々と新しい花が咲くので被写体には事欠きませんね。

>コールド大関
通常のものは飲んだことないのですが、にごり発泡タイプのほうは美味しいですよ。もっとどろりとしたものを想像していたのですが、すっと喉に通っていきました。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.05/09 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事