123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-05-06 (Mon)
天気はいいし、バラの季節なのでGW最終日だというのにゆっくりせずにお出かけ。

オオテマリ
にもかかわらず一枚目からバラでなくオオテマリ。

パンジー

赤
行楽日和ではあったのだけど、肝心のバラがまだ時期が早かったのか
ほとんど蕾のままでした。かろうじて咲いているもののみ。

ピンク

橙→黄

白

モッコウバラ
モッコウバラは満開だった。
枝垂桜のように下へ垂れ下がる蔓に小さくて可愛らしいバラ。

真鯛と鮪の紅白おひつ
見て回る時間もあっという間だったから、余った時間で買い物&食事。
ちょっと贅沢して真鯛と鮪の紅白おひつごはんを選択。
一膳目はそのまま。二膳目はネギ、あられ、野沢菜の薬味をのせて。
三膳目はさらにごま油たれをかけて。四膳目には白だしをかけてお茶漬けにして頂きます。
薬味を乗せるたびに味わいが変わって、ごま油だれが香ばしくて実に美味しかった。

| 花にかこまれる生活 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する