=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

ゴッドイーターバースト プレイ日記・6

武器強化のためにひたすらサソリを狩り倒し狩り倒し、必要素材が集まったところで
強化した武器を装備せずにキーミッションに挑んでしまう大うつけがここに。
相手は炎属性なのになんで炎属性の武器で挑んでるんだ!
おかげで回復アイテム使い切って辛勝ですわ!
そんなわけで難易度8に入ったばかり。

主人公の神機がぶっ壊れる寸前だとかリッカが忠告してくれているのに
相も変わらずハードワーク・ハードスケジュールなブラック企業、フェンリル極東支部は
「代替部品が届くまで動くんだから使えよこの野郎」と言わんばかりの仕事量を押し付けきたり
心配してくれるリッカが最近、妙に可愛かったり
倒しても倒しても起き上がってくる新種のアラガミが猛威を振るっているから
主人公にお鉢が回ってきたけど、「シールド展開時に変な音がしたら気をつけて」って言っちゃう
リッカの台詞がそれどう考えてもフラグだよね、って思ったら
やっぱり肝心なときにシールドが働かなくて病院送りになったり
神機が直るまで戦えないから静養してたのに、「新種のアラガミの生体情報を手に入れるために
神機使いが全員出払っていてアナグラには戦えるやつがいない」という
懇切丁寧なフラグ立てに定評のある極東支部はやっぱり内部侵入を許しちゃったり
アラガミに襲われるリッカを助けるためにリンドウの遺品である神機に手を出したら
個々の抗体に適合している他人の神機を勝手に使うと段々侵食されてそのうちアラガミ化するとか
ここでも妙なフラグを立て放題で主人公はもう散々です。
でも主人公が意識を取り戻すまで傍に居てくれるリッカが可愛かったり
思わず感極まって主人公に抱きつくリッカが可愛かったり
そっちのフラグも立っていてキマシ!
デビサバ2の主人公みたいな新人神機使いのレン君が極東支部に配属されてきました。
そしてリッカ可愛い。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事