=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

リボほむ。

SQほむら
仕事帰りにナムコに寄って、SQシリーズ “暁美ほむら”を拾い上げてきた。
最近のクレーンゲームは拾いあげるというか、ずらして落とすと言ったほうが正しいけど。
ぱぱっと取るつもりだったのに、なんかもうナムコの店員に同情されて
取りやすい位置に置きなおしてもらうくらい下手で(それでも3回くらいミスった)やっと入手。

SQほむら2
最近のゲーセンの景品は、ともすれば数千円のフィギュアより出来がいいものがあって
それが半額以下の投資で手に入るなら安いよねーってことで結構満足しています。
上手い人なら500円程度で取るのでしょうけど。

SQほむら3
後ろほむ。
フィギュアになると、なぜか謎ポーズの多いほむっさんですが
これは姿勢から穏やかな顔の造形までGood.

SQほむら4
横ほむ。

さて、取ったのはいいのだけども、思ったより大きいので置き場がない。
ロボット魂 タウバーンより大きいじゃないか。
弓の幅もとっちゃうので案外扱いに困る。

Comment

NoTitle 

ほむほむGETおめでとうございます!!
クレーンゲームは人生で一度くらいしかやったことがないので、よく分からないのですが、店員さんがおまけというか動かしてもくれるのですね!

>最近のゲーセンの景品は、ともすれば数千円のフィギュアより出来が~
本当にそう思います!!それで1発とか1000円未満で取れたらまさに黒字のようなものですよね。
このほむほむさんも美しいですな~。
顔の造形も丁寧ですし、立ち姿が美しいです!特に太ももとふくらはぎに釘付けです。
髪の流れるような形もそうですし、一本一本も凄く丁寧なお仕事だなぁと。

しかし大きめなのですか!
調べてみたのですが、約21㎝と。おお、自分の想像よりもやはり大きめでした。
いつでもどこでもほむほむさんが目に入る!という意味では極楽かもですね!
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2013.06/09 03:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

マリーさん、こんばんは。
連続プレイしていたり、動かしてるうちに、どうやっても取れない位置にずれこんだりすると仕切りなおしなどしてもらえたりしますよ。つまり同情票(笑)

>特に太ももとふくらはぎに釘付けです
そう、ここのラインが一番よく再現されてるのですよ。
他のキャラの出来もいいのですが、取れないまま景品から姿を消してしまって残念です。
もっとも、5人分はますます置き場が無いのですけれども。

フィギュアーツより少々大きいくらいかなと思っていたのですが、手持ちのもののなかで一番大きいフィギュアになってしまいました。ちなみに横幅は弓を含めて25cmもあります。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.06/09 21:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゲットおめでとうございます!
私もこういうフィギュアには惹かれるのですが
置き場の問題で見て我慢するタイプです(;´∀`)

置き場があってもフィギュアそのものがホコリを
被ってしまうのが嫌なタイプで、
そのまま箱に入れっぱなしということが多いです。
そしてこの手のサイズのフィギュアケースは高い・・・!(ここ重要)

もしフィギュアケースに困っているのであれば
オススメの商品がありまして。
安価で手に入るフィギュアケースです。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/hobbybase/ppc/ppc_top_kazaru.htm

モデルカバーと呼ばれる商品です。
一度figmaを衝動買いしたことがあって、それ用に購入しました。
不要になったら折りたためるのでオススメです。
  • posted by 夜崎 
  • URL 
  • 2013.06/09 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜崎さん、こんばんは。
もうゲットしたというか、させてもらったというか(笑)
置き場が無いのはわかっているのに、ついカッとなってやってしまいました。

私の棚は薄手の暖簾をかけて、なるべくホコリや直射日光を避けてはいますが
完全ではないのでケースをどうしようか考えていたんですよね。

フィギュアケースって高いですよね~。
仕事場のアクリル板を使ってこっそり自作してみようかとも思いましたが
継ぎ目が気になりそうだったので迷っていました。紹介して頂いたケースが安価で
しかも折りたためるのはいいですね!
荷物が増えて棚から出さなければいけなくなったときに考えてみます。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.06/10 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事