123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-06-26 (Wed)
25日に拍手コメントしてくださった方
ああ、自室のターミナルでムービーが見られるのをすっかり忘れてました。
なのであらためてEDを見直しました。
いっそ全部着ぐるみ装備で見たら愉快かもしれません。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚

最近は動画サイトで公式配信されている『仮面ライダーBLACK RX』が週一の楽しみに。
もう25年前の作品なのかー。
私が子供の頃に放送していて、毎週日曜の朝が待ち遠しかったあの頃を懐かしく思いながら
話の内容はほとんど頭から抜け落ちているために新鮮な気持ちで見れています。
そりゃもう思い出補正バリバリなのですが、ひたすら遠景でバイクが走ってるだけのOPや
だたひたすらこっちに向かって歩いているだけのEDなのになんであんなに格好いいのか。

倉田てつをのキレのある変身ポーズとか、街中にいたはずなのにジャンプしたら採掘場に跳ぶ
お約束とか、CG処理やワイヤーがほとんどない時代の逆再生ジャンプとか、本気の爆破演出とか
当時の映像技術における意気込みが伝わってくる傍ら
クライシス帝国の最強の怪魔獣は何体いるんだとか、それ繰り上がって一番になってるだけで
実力的には段々下がってるんじゃないかとか、話の内容は結構強引だとか
何が強引かって、どんな敵がどんな策を用いてもリボルケイン出したら問答無用でやられちゃうとか
いま見たらツッコミどころだらけではあるんですが、それでもやっぱりRXは格好いいんですよ。

リボルケインをベルトから取り出し、主題化をバックに敵に攻撃
突き刺したリボルケインを引き抜いてポーズを決めて敵が爆破までのスローモーションの流れが
もう完璧すぎて何度見ても盛り上がるわー。
ただリボルケインが剣じゃなくて杖だと初めて知りました。25年越しの真実に驚愕。
あんなの杖の使い方じゃねーよ!?

| ひとりごと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する