=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

保冷材を大量に入れないとお弁当が瞬く間に傷む。

9日に拍手コメントくださった方
いえいえ本当、今週に入ってからいきなり猛暑ですよね。
普段はもうちょっと我慢してるんですが、日曜はクーラーの電源を入れました。

>けんいちくんとひろしくん(38)
リアルタイムでは見逃しましたが、見ていたら呆気にとられた次の瞬間に大爆笑していたと思います。
企画を持ち込まれる前に自分ですでにビデオを送っていたとは(笑)
特に鈴村さんは弟が特撮スーツアクターの仕事をやっていて、兄弟そろって大の特撮好きですからね。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜

こちらは先日、梅雨明けしました。明けた途端に馬鹿正直に暑くなっています。
今度の仕事場は、ビルの屋上にどういう訳か鉄板を敷いているらしく、熱伝導のおかげで
その真下で働いてる私のいる部屋はエアコンの設定温度が20℃なのにもかかわらず
室内温度が32℃という状況。おまけに作業上の邪魔になるのでエアコンの風は
直接体に当てることが出来ません。なんだこの固有結界は!

もうね、どれだけ水分を摂っても常に喉が渇いてる状態ですよ。
500mlのお茶じゃ足りない。
家に帰ってもひたすらゴクゴク水分を摂ってるんですよね。どれだけ抜けているのか。
前の職場も200℃以上の加熱炉の傍だったから暑さには慣れてたつもりだったのですが
その頃よりも確実に水分の摂取量が多いです。
お茶より3倍くらいに薄めたスポーツドリンクのほうがいいだろうか。

冷たいものばかりだと身体に良くないので、適度に湯冷ましなども飲んでいますが
やっぱり冷えたサイダーなどでスカッとしたい衝動に駆られる。
三ツ矢サイダー箱買いしとこうかな。

Comment

 

いやはや猛暑になって参りましたね。
まさにこのテンプレートの背景な季節になってきたなぁと実感致します。

この時期は冷房関係本当に大変ですよね。
ペットボトルのくだりで頷きまくりました!!なんというか、2リットルのペットボトルを重いけど抱えて生活したいというか。
サイダーとかの弾けるものを飲みたくなるというのも分かります!!先日、駅の自販機で珍しくサイダー買ってしまいました。

他の方へのレスでございますが…
>特に鈴村さんは弟が特撮スーツアクターの仕事をやっていて
そうだったのですか!!
先日はTLがけんいちくんとひろしくんだったので、ググって判明してプライベートで送ったとか早すぎると、いい笑いを頂きましたが、鈴村さんは弟さんも大好きだったのですねぇ。兄妹で特撮好きで特撮に関係するものに関われて嬉しいでしょうねぇ。
  • posted by マリー 
  • URL 
  • 2013.07/10 03:26分 
  • [Edit]

 

マリーさん、こんばんは。
やんなるくらいの猛暑です。
宇宙戦用のロボットみたいに腰周りにペットボトルいくつも繋げて行動したいくらいですよ。
この季節は新商品の炭酸ジュースがいっぱい出るので目移りしながら選んでます。
糖分?疲れた身体に糖分は必要だ!
飲み物代で少々お財布が厳しくなりますが・・・。

>特撮
なにせ鈴村さん本人が企画を立てて特撮作品を作ったこともありますしね。
電王でリュウタロスをやったときは本当に嬉しかったようです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.07/11 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事