=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

コラボレート、なので。

TVアニメ「たまゆら ~もあぐれっしぶ~」とファミリーマートのコラボ商品を購入。
たまゆら×ファミマ1
・広島風お好み焼き
・幸せの味、みかんムース。
・ももねこ様マシュマロ

もうね、数日にわたって地元のファミマを6軒めぐってどこも売り切れだったから
仕事場の周囲で4軒まわってやっと見つけたよ。

たまゆら×ファミマ2
広島風お好み焼きと関西風の違いは
関西風が生地と具材を混ぜ込んで焼くものに対して、広島風は具材を層ごとに分けて乗せていくもの。
この商品は一番上から玉子、焼きそば、玉ねぎ、生地の四層。
昔、修学旅行で広島に行った時に食べたのは確か一番下にお米で作った紙のようなものが敷いてあって
みんなそれが食べられるものと思わずにほぼみんながその紙に手をつけずにいたっけ。

ちとたんぱく質に偏っているのでせめてキャベツの千切りの層が欲しかったところ。
まあそうなるとこの値段では難しいでしょうけれど。

コンビニでお惣菜を買うことがほとんどないのですが、年々コンビニ商品は美味しくなったと
よく聞くので期待していたものの、おにぎりやお弁当はともかくこういう手の込んだ食べ物は
まだまだ満足いくほどの完成度ではないと思います。


たまゆら×ファミマ3
幸せの味、みかんムース。
劇中で登場する商品を再現したもの。このアニメが毎回毎回美味しそうなデザートが出てくるので
定期的に商品化してもいいのよ!
つぶつぶ果肉を混ぜ込んだムースにみかんソースがかけられ、ホイップを足してみかんを2つ。
ソースの甘酸っぱさが口当たりを良くしてGood.
上に乗っかったみかんの果肉は最後にひとつ残しておくのがオススメ。甘い。


コラボするなら、真っ先に印象的な食べ物である「ほぼろ焼き」をやってほしかったけど
それはもう屋台でやんないといけないかもしれない。
明日から舞台となった広島 竹原市で開かれる「ももねこ様祭り」ではやってくれないのかな。
行けないけどね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事