123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-08-04 (Sun)
水曜日あたりからどうも調子が悪く、金曜日に仕事を休んで病院に行ったら
ウイルス性腸炎だそうです。 薬をもらって、土曜は出勤しようかとも思ったのですが
どうにも体がだるく、フラフラとするので結局3日間休む事にしました。
(その前に熱も38.5℃あったんですが)
予期せぬ3連休ですが、別に嬉しくもないわけで。
まあ常にトイレに行く事ができれば、久し振りにまとまった時間が手に入ったので
土曜はゲームやってたりしましたけどね。
だって夏の日中にお布団敷いて寝てたら汗ばっかりかいてしょうがないし。

それにしても消化が良くて栄養のある食べ物や料理を考えるのが大変で
常におかゆばっかりだとなんにも栄養ありませんし、かといって
油、乳製品、繊維質、消化の悪い固形物、柑橘類、冷たいものが厳禁ならば
残された食材と調理の幅が狭い狭い。
塩分を積極的に摂ると腸内の消毒に繋がるそうなので、豆腐の味噌汁だったりインスタントの
ポタージュスープばっかりに頼っています。
後半はもうそれすら面倒になって、おかゆに直接お味噌や粉末スープをぶち込む始末。
いやもう夏真っ盛りのこの時期に台所で火なんか使ってたら水分がいくらあっても足りない。
ちょっとでも調理時間を短縮しなくては。ただでさえ水分が必要なのに!
世のお母様方は大したもんですよ。

そんなこんなで今現在はようやく調子が戻ってきました。
休みの時の時間は早く流れるなぁ・・・3日もあったのに。

| ひとりごと | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する