=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記・3

お盆休みなのにちっともゲームに触れていない!
暑いとゲームの電源入れるのさえ面倒。
一度、電源を入れてしまえばずっとやってるのですが。

2期から4期の仕事まで一気に片付ける。
南方遺跡でハリーさん出てきた!とうとう市長をやめて冒険家になったのか。
何か選択肢が出てきたけど、ここはエスカ的にハリーさんを選んでおくべきか。

胡散臭い自称トレジャーハンターのレイファーがパーティに加わりました。
ハリーさんと仲良しなんで疑うつもりもないのだけど、どうにもハリーさん自身が
胡散臭さが抜けない人だからなあ(笑)
パーティが4人になったので前衛・後衛のポジショニングができるように。
ああ、これマナケミアみたいなフリーの入れ替えじゃなくて、前後で組ませてるペアしか
入れ替えられないんだ。
それはちょっと便利が悪い。とりあえずエスカは両翼のロジー、アウィンで守るとして
打たれ弱いロジーの後ろにレイファーを入れときます。この人も防御薄いけど。

調合はレベルが上がるたびにスキルが使えるようになって、少々強引にでも特性や
潜力を付けられるようになりました。こうなってくると楽しい。
毎月の活動費も結構金額が多くなってきて、ちょっと余裕が出たと思ったら
研究費なんてもののおかげで一向に貯まる気配がない!
材料を店で買うことはほぼ無いけど、参考書が並んだときのために5000コールは
常に手元に置いときたいし、でも研究費を投資しないと探索や調合の効率が悪いままだし
4期になったらまた研究内容が増えるしで、1年目は大忙しです。
とりあえず、カゴの容量拡張と、採取短縮、爆弾・薬系の研究は優先的にやってます。

4期になったらスレイアがパーティに入りました。
うーん、なんだろう、微妙に好みからは外れている。
スキルが単体攻撃しかないのも使い勝手が悪いなぁ。
比較的早く終わった4期の自由時間中に装備と装飾品を、ロジー、アウィン、スレイアの分は
作っておきました。エスカとレイファーは強敵が落としたドロップ品で賄ってます。
余裕があったはずなのに、ちょっと脱線したらけっこう期限が厳しくなってきた。

ロジーに稽古をつけた 「年中ムスっとした顔のおっさん」って、まさかスケさんか・・・?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事