=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

秋の夜長にアルコホル

すっかりお酒の記事が多くなった気がする。

リーフマン
コノスル ヴェラエタル ゲヴェルツトラミネール
名前が長い!
チリのワインです。
『ライチのような香りに、マスカット、メロン、バラの花の香りがするエキゾチックな~』
と書いてあるのですが、封を開けた時に確かにライチの香りはしましたが
他の香りはちょっと難しい。というか、そんな複数の香りが混じられても!
ちょっと空気に触れさせて、軽く回してみるとマスカットの香りはしたような。
味は辛口で、丁寧に中華料理やアジア料理、カレーに合うと記載されています。
辛口のワインは苦手なのですが、コレはもう少し味わって飲んでみることにします。
せめてメロンの香りは嗅ぎ分けられるようになれねば。


コノスル ヴェラエタル ゲヴェルツトラミネール
ベルギービール リーフマン
チェリーを長期発酵させ、ブルーベリーやストロベリーを加えたフルーツビール。
この間のボスクリと似たような感じなのですが、こっちはチェリー主体らしい。
休みの日に開けてみよう。

Comment

いつまでたっても、正確に覚えられません。 

 こんにちは、全国的に雨降りですね~。

>ゲヴェルツトラミネール

 白ワインの品種のなかでも、特に個性的な味なので、稀に飲みたいなぁと思う時があります。私はチリワインがまず好きなんですけど、なかでも「コノスル」は、ほどよい値段でほどよいお味が楽しめるので、全種大好きです♪
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2013.09/15 13:33分 
  • [Edit]

もうF.S.Sの新機体やファティマと言われても信じますよ 

すずさん、おはようございます。
蒸し暑さが戻ってきたときに、この雨はむしろありがたいところですが、台風となると手放しでは喜べないところです。

>ゲヴェルツトラミネール
もう紹介するお酒のほとんどを既に口になさってて流石ですわー!
確かにお手ごろな価格で楽しめるのは魅力ですね。
昨日は一応中華料理ということで餃子とあわせてみましたが、確かに単体で飲むよりすっと口に入って飲みやすくなりました。普段は食事中にお酒を合わせることは滅多にしないのですが、なるほどマリアージュというのは大事なんだなと今更ながら学びましたよ。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.09/16 11:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事