=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

エスカ&ロジーのアトリエ プレイ日記・4

ロロナフルリメイクの公式動画まで出てきているというのに、まだこっちは
一周目すらしていない…!

ほぼ1ヶ月ぶりのプレイ。はて何をしていただろうか。
セーブデータが3期報告直前で止まっていたのですぐに思い出せた。
やっと1年目が終了。

4期が始まったらリンカとルシルの2人がパーティメンバーになったのはいいけれど
これでパーティが7人、戦闘参加は6人なので1人が控えになります。
マナケミアの時みたいに全員がそれぞれの方向性に尖ってれば別だけども
今回はどうにもレイファー、スレイア、ルシルの3人の使い勝手の悪さが目立ってねぇ。
前衛は常にエスカ、ロジー、アウィンの3人になっちゃうし、そこにリンカが入るくらい。
レイファーは防御が甘く、スレイアはスキルMPの消費が大きいし、ルシルは回復主体だし
(ルシルの回復は強敵相手にすごく重宝したけど)
この3人は範囲攻撃を持ってないからどうしても後衛の交代役になっちゃう。
ある程度、装備に潜力を付けられるようにならないと厳しい。


そろそろ調合で色んな道具や装備を作れるようになってきましたが
このシリーズをかなりプレイしているのに、私はちっとも効率的な作業ができなくてですね
Aを作るのにBのアイテムが必要で、Bを作るための素材が少ないから作れないとかしょっちゅう。
よく消費するゼッテル、鉄粘土、各種中和剤、浄化リキッドがまったく足りない。
なのでホムンクルスがコピー作成してくれるのは大変ありがたい…のに
お菓子が足りないから結局数が揃わないし、日数もかなりかかるので
結局は自分で取りに行ったほうが早くて数も揃う。
とりあえずホムには貴重な素材だけを取りに行かせたほうがいいのかな。

攻撃アイテムを率先して作るのはいいのだが、アイテム枠が足りなくなってきた。
はやく4ライン目が解放されないと回復アイテムを置くスペースが無いよー。

ソール
何か引っかかると思ったら兵長じゃなくて、「みなみけ」の千秋に似てるんだわこれ。
頭のホイップ具合とか。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事