=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

艦隊これくしょん ~艦これ~ 航海日誌・1

アトリエを早く終わらせないといけないのに、こっちに手を出してしまった。
今流行りの『艦これ』こと『艦隊これくしょん』です。
PCつけてるときに同時にできちゃうから、ついついやっちゃうんですよね。
一日の行動回数とかもないので、止め時が見つからない。

簡単に言うと、軍艦を建造して敵と戦って、手に入れた資材や艦船を運用して
また敵と戦うだけのゲームです。ええ、艦船といっても美少女化してますですが。
ただし轟沈すると容赦なく消失します。
育てたお気に入りの艦を失わないように恐る恐る出撃させる日々。

現在、1ステージ目の鎮守府海域をクリアして、ようやく第2ステージ。

艦これ
羽黒、鳥海、足柄の重巡3人娘がうちの要。
1-4をクリアして、赤城や球磨、筑摩が手に入ったので、これを育てつつ戦力強化に努めます。
しかし手元には加古や五十鈴、名取といった準レギュラーが控えていて、これからどれを中心に
育てていくか非常に悩む。お気に入りとはいえ、パラメータが低かったり
常に取捨選択を迫られます。どの艦もかわいいからねー。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事