123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-24 (Tue)
地元の名物を集めた物産展に足を運ぶ。
普段から近くにありすぎてなかなか行かない店や、遠すぎて行けない店など
一堂に会しているので地元民だというのに目移りしてしまう。

カレー&ナン
ネパール人のシェフと日本人の奥さんが経営している「カトゥマンドゥリー PUJA」の
マサラカレーにほうれんそうカレーそれにプレーンナンとチーズナン。
地元でも有名で近隣の県にも店を出しているカレー屋です。一度行ってみたかったんですよね。

初めてナンと一緒にカレーを食べましたよ。
想像では薄く延ばしたタコスっぽい生地だと思っていたのですが、ピザ生地のように
どっしりしてて食べごたえがあるんですよね。そしてチーズナンの中のチーズの盛りだくさんなこと。
これは一枚でも相当お腹がふくれます。

マサラカレーもほうれんそうカレーも、どちらもまろやかで辛さはなく
物足りない人向けに追加用の液体スパイスがついていました。
テイクアウト用に、カレーの入った容器を焼きたてアツアツのナンで挟むように置き
蓋となる部分にはアルミホイルで包んで保温してくれる気遣い。
他の買い物に時間を取られても、家に帰ったときにはまだ温かかったよ!


白桃ケーキ
「菓子工房 ふわり」の桃のケーキ。
かわいい名前が付いていたはずなのですが、頭から抜けてしまいました。
贅沢にも白桃が丸半分乗っかっていて、いかにもお腹にたまりそうだなと思ったのですが
食べてみるとこれが意外にもすっとお腹に入りまして。
ホイップクリームはあっさりとしていて、白桃の下にあるカスタードクリームは
甘い口当たりにもかかわらずさっぱりとして後を引かず、スポンジは柔らかくふわふわ。
白桃の繊維をフォークでぷちぷちっと切る音が軽快で妙に楽しい。
気がつけばペロっとひとつ食べてしまってる。いやはや美味しい。

| ひとりごと | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する