=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

差し入れのための

ラッピング作業にまさかこんなに手間取るとは。
普通ならお店でラッピングしてもらえばよいのですが、包装紙を用意して自分で
やってみることにしました。困ったときのグーグル先生の威光を借りてな!

ところが包み方で検索しても、出るには出るのですが手順が判り辛かったり
写真が小さかったりでなかなか進展せず。
キャメル巻きってナンデスカ?キャメルクラッチなら知ってます!
動画で紹介されているものもあるのですが「ここでこう折って~」と
抽象的な言葉で説明しており「こう」じゃないよ!どう折るんだよ!
経験者にしかわからないよその説明!
肝心の折り目の映像は手や箱で隠れてるよ!角度変えて角度!
と動画にツッコミを入れながら包装紙と大格闘。

ラッピング
どうにかこうにか完成しました。見えてないところは色々アレですが。
まだ中身を入れてないのでもう一度やり直す必要があるけど
一度折り目のクセをつけてしまえば後が楽だからねー。


壺井さんが動画に東京公演の様子を載せていたので、当日の雰囲気を予習。

かっこいいったらありゃしない。あと二日なので今からワクワクドキドキ。
ちゃんと終電の時間も調べておかねば。 当日が雨なのが気がかり。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事