=藤源郷=-wisteria garden-

日々の生活でのひとりごと、あるいはゲームのプレイ日記、 たまに花のこと、ちょこちょこ動物の話などをとりとめもなく。

Entries

東北への活気

東北楽天イーグルスが日本一に輝きましたね。
もう7回表あたりから「楽天が優勝したら楽天ショップ安くなるのかな」とか考えてました。
普段応援しないくせに恩恵にはあやかろうとする消費者です。こんばんは。

すず音
べっ、別にこの時にあわせて用意したわけじゃないんだからね!勘違いしないでよね!
そんなわけで、宮城県の清酒「すず音」です。
瓶内発酵で生じる炭酸ガスのため、微発泡性の日本酒。そしてにごり酒。
最近流行のスパークリング日本酒とは違うのだろうか、はて。

すず音2
発泡性といっても炭酸ジュースのような強い刺激は無く、非常に優しい泡立ち。
飲み口も軽く、度数も低め。にごり酒ならではの甘酒のような口当たりとお米の甘み。
ただし舌には残らず、すっきりとした飲み終わり。
にごり酒といえば、私は他に「コールド大関 にごり」くらいしか飲んだことはありませんが
そちらよりも風味は繊細でアルコールっぽさがありません。
私の好みに寸分狂いなくぴったり。
日本酒を飲んでみたいけど、キリッとした辛さや強い度数が苦手な人にちょうどいい。

Comment

ありがとうございますー! 

 ありがとうございますー!楽天優勝しましたー!

そして縁永様、「すず音」は最高のチョイスです!これ飲まれたら、他の微発砲酒はもう飲めませんよ~(ちなみに私は一ノ蔵無鑑査という、こちらの名酒で祝杯を揚げました)

こちらでは、期間限定の「ピンクのすず音」も売られるんですが、ともかく一番美味しいのはこの「すず音」。食前酒としてホテルなどで出されると、皆さん味を語りだして会話も弾みます。そういうお酒です。
  • posted by すず 
  • URL 
  • 2013.11/05 11:55分 
  • [Edit]

いいお酒です。 

すずさん、こんばんは。
楽天優勝おめでとうございます。6戦目のマー君が決められなかったときはヒヤヒヤでした。

上等なシャンパンやスパークリングワインを思わせるような品のある泡立ちでした。まいったな~、「澪スパークリング」も飲んでみたかったのに、いきなり最高のものを飲んでしまいましたか~(笑)

甘みは感じるのに飲んだ後はすっきりして、でも味ははっきりと感じてすいすい飲んでしまいますね。もう少し買い込んでおけばよかったです。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2013.11/06 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

縁永(ゆかりな)

Author:縁永(ゆかりな)
ひっそりこっそりゲーム好き。
実のところアニメも好き。
要するにオタクです。
猫好きでもある。

最近の記事+コメント

つぶやき

カテゴリー

ガスト応援バナー。

月ごとの記事